 


【MH4:装備メモ】HR5で作成可能な倍ナルガもどきセット 

「倍ナルガ」とは、某板テンプレ装備の一つ。
胴を「ナルガメイル」にして、他は全部「胴系統倍加」にするだけで、
「斬れ味レベル+1、回避性能+3、回避距離」が発動するというステキ装備です。
マイナススキル「鈍足」もつきますが、我慢するか装飾品で削除。
良おまがあれば砥石使用高速化だの乗り上手だのがつけられます!

といっても、作成には結構苦労することになります。。。
「ナルガメイル」を作るのに雷狼竜の逆鱗を要求される(迅竜の骨髄と交換)だけでなく、
腕の胴系統倍加は「クロオビアーム」しかないっぽいので、
HR8以上の闘技場クエの報酬が必要だったりします。。。ソロだときつすぎ。
それに加えて、頭の胴系統倍加の「スカルヘッド」の外見に耐えられない場合も、
「クロオビヘッド」にしないといけません(笑)。

しかし!チキンハンターにとってHR解放なんてだいぶ先。
待ってられないので、テンプレをいじって倍ナルガもどきを作ってみました。
HR5で作成可能だと思われます。割と入手しやすい素材で出来る方かと。

-------------------------------

武器:スロ2以上の武器 [2]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:レックスSアーム [2]
腰装備:クロムメタルコイル [0]
脚装備:ランポスSグリーヴ [0]
お守り:回避距離4以上の護石 [0]
装飾品:回避珠【1】(胴)、回避珠【1】×2、回避珠【2】×2

斬れ味レベル+1
回避性能+3
回避距離

-------------------------------

防具だけで匠10に届きます。回避性能は9で回避距離は6。
自分は回避距離4以上の護石に装飾品で回避性能をプラスしてますが、
回避性能の良おまがあればスロ無しの武器でも同じスキルがつけられるので、
より汎用性が高くなると思われます(跳躍珠の素材が面倒ですが)。

例えば、

お守り:回避性能8以上の護石 [0]
装飾品:跳躍珠【1】(胴)、跳躍珠【1】×2、回避珠【2】

といった感じ。ん~、お守り厳しいか。。。

なお、回避珠を作るのにウルクとガララを乱獲する必要がありますが、
跳躍珠だと毒怪鳥の紫翼だの飛甲虫の羽だの、もっと面倒な素材を要求されるので、
その辺は手持ちの素材と護石の都合で考えるのかなーと。

それにしても、クロムメタルとランポスさんにはお世話になりっぱなしです。
貴重な重鎧玉までつぎ込んじゃってますよレア4防具なのに^^;
ここも早くグレードアップしたいなぁと思う今日この頃ですが、
バンギス腰だのセイラーだの、これまたハードル高いんですよねぇ。。。


コメント

ナルガの5倍とか
マジチートですねww
倍々に頼ると結構簡単に作れるんですが
バランスがいかんせん><
でも手軽に作れるのは
初段階にはすごく助かりますね♪

もし良かったら一緒に狩りませんか?
素材集めキークエ廻し手伝います!

あこがれの真・倍ナルガにはまだ手が届きませんw
ご一緒したいですが、まだHR開放すらしていないうえに、
なんかよくわかんないけどネットに繋げないんですよね^^;
PTはローカルばっかです・・・

そうでしたか
いつか機会があったら遊んでやってください♪
まぁオンは嫌いな人もいるので
無理強いはしませんが
ワイワイも楽しいので
気が向きましたら♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/121-c57a5524

