 


恐るべし、回避性能+3・・・ 

本日はただの日記。

倍ナルガもどきを手に入れてから、すっかりスラアクモードです。
といっても上位武器はレイアの毒剣斧(とソルブレイカー)しか持ってないですが^^;
MH3Gではルナルガ斧(開陽)の陰にすっかり隠れていたレイア斧ですが、
今作はライバルが居なさそう。素材もゆるいので割とラク?に作れます。
状態異常は今作も毒化が優勢っぽいので汎用性も高そうです。

それにしても、回避性能+3は噂通りのチートスキルだなぁと実感してます。
ガララ・ティガ原種亜種・ジンオウガ原種亜種と、これまで嫌いだったモンスがすっかり雑魚に!
咆哮喰らわないで済むし、コロコロしてれば攻撃当たらないし。
自分レベルのPSでも集会所上位ソロで無死10分針(捕獲)という・・・。
回復薬を全然使わずに済んだこともありました(回復オトモ付きでしたがw)。

ただ、倍ナルガだと回避距離もついてしまうという・・・。
もちろん回避距離はステキなスキルなんですけども、
自分の場合、動きすぎて攻撃ずれたりするもんで、
慣れの問題なのかもしれませんが、ちょっと苦手だったりします。
回避性能+3があれば十分なのに、どうしてもついてしまう回避距離。
他の5スロスキルをつけたいくらい。って贅沢な悩みだ。

しばらくはこのスキルで遊ぶつもりです。回避性能+3最高!
ただ、調子に乗ってソロで銀レウスに行ったら、2死で残り6分捕獲というテイタラク。
レイア斧じゃ相性悪いのか?(いや腕の問題w)
そろそろ別の斧もほしい!と思いはじめまた今日この頃でした。
とりあえず裂雷さんを獄剣斧リュウガにすべきか雷剣斧ヴォルトにすべきか・・・
つい強撃ビンのリュウガ(ジンオウ亜種)を優先したくなるのですが、
ジンオウ原種とラギアの宝玉を一つずつ要求するヴォルトの方が強そうに思えるシロウトっぷりw
まぁラギアの宝玉はレアってほどの素材じゃないんですけども。。。


コメント

回避性能3いいですね!
咆哮回避はちょくちょく
失敗しちゃうヘボハンですがww
強い属性ももちろんですが
切れ味キープっていうのも
自分的には重要な要素と思ってます。
基本心眼つきの剣モははじかれないですが
攻撃倍率?とにかく火力低下になるじゃないですか
だから自分的には業物がなければ
出来るだけ白とか青が長めのものを
好んで担いでいます!
お友達とやるときに
PTサポートでガジャラアジャラのスラアクオススメです!
結構痺れてくれますよ♪
もち切れ味青長めです!
それにしてもホントにコロリンコロリン
楽しいですねw

コメありがとうございます^^
やっぱり白ゲージ長い斧がほしいですね♪
その点リュウガもヴォルトも優秀なので迷ってしまいます。。。
でも、碧玉が要る=優秀な武器なハズwという思いが捨てられないので、
がんばって入手しようと思います!
めっちゃセンサーに引っかかってますけど^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/122-f52989d0

