スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロアルドロス討伐⑤ライトボウガン 

体験版ロアルドロスに挑戦!の記録。
五番目にしてガンナーに挑戦。まずはライトボウガンから。

【成績】
 何回もチャレンジするもののクリアできたのは3回だけ。
 しかも時間はギリギリ。まだまだ挑戦中。

ネットで動画を見ても解説書を見てもクリアできないので、
ひかる師匠に相談したところ・・・

 ①弱点を狙うべし(アタマとシッポ?)
 ②弾の属性を理解すべし(毒、通常&貫通、火&雷etc)
 ③最適な距離を掴むべし(遠すぎ&ド至近距離じゃダメ)
 ④ガンナーは防御力が低いので要注意
 
強そうな名前の弾をド至近距離で打ちまくってました…。

ご指導をいただいてから、
運が良ければクリアできるレベルになったかと。
とはいえ、ライトボウガンでこのテイタラクじゃ、
ヘヴィボウガンなんか使いこなせないのは目に見えているので、
しばらくはライトボウガンの練習をする予定。。。
スポンサーサイト

ロアルドロス討伐④大剣 

体験版ロアルドロスに挑戦!の記録。
四番目は大剣。片手剣、双剣、太刀と来たので、剣つながりで。

【成績】
 10/19 ギリギリクリア
 10/20 15分強クリア

こちらは一回失敗、二回目でクリア。
何度やってみても15分以上かかってしまう。。。

大剣は、ウワサ通り動きの遅さが太刀の比ではなく、
いちいち剣をしまったりとか、とにかくストレスフル!!!という印象。

とはいえ、当たればダメージ大!というのは実感できました。
ちょっと連携攻撃を入れるだけでドテッ!と転ぶのが爽快!
そしてこの連携が割とカンタンなのがありがたい。

ガードが上手く使えないのは片手剣同様で、基本的にコロリンばっかり。
こんなんでいいのだろうか・・・

ロアルドロス討伐③太刀 

体験版ロアルドロスに挑戦!の記録。
三番目は太刀。双剣同様、これも片手剣に操作が似ていそうだったので。

【成績】
 10/19 15分クリア、10分強クリア    

なんと一発クリア!
やはり説明書をキチンと読むことが重要ですな。
二回目は連携も活用するも、あまりうまくいかず終了・・・。

太刀の第一印象は、とにかく動きが遅い!!!
片手剣、双剣の順で使ってきたせいだと思いますが、少々ストレスでした。
でも、練気は勝手に溜まっていくし、R連打で使える気刃斬りは便利ですね。

防御が出来ないのは気になりませんでした。
双剣同様、危なくなったらコロリンで対処しますので。

ロアルドロス討伐②双剣 

体験版ロアルドロスに挑戦!の記録。
片手剣の次は双剣を選択。なんとなく操作が似ていそうだったので。

【成績】
 10/18 15分クリア、10分強クリア    

1回目は失敗しましたが、2回目でクリアできました。
3回目は、説明書で鬼人化を覚えてからの挑戦だったので、さらにタイム短縮。

双剣、結構好きです。
○と△と×をテキトーに繰り返し、気が向いたらRを押す。実にシンプル!
素早く動けるので、ミスをカバーしやすいし、ストレスが溜まらない(^^;
防御が出来ないのが難点、と言われているようですが、
どうせ片手剣を使っていてもガードする余裕なんか無いので問題無し!
危なくなったらコロリンで十分!(違ったらどうしよう)

ちなみに、鬼人強化についてはよくわかってないです・・・。

ロアルドロス討伐①片手剣 

最初は片手剣で挑戦。
モンハンシリーズでは、たいてい一番最初にこれを持つと聞いたので。

【成績】
 10/17 ギリギリクリア
 10/18 15分強クリア    

なかなかクリアできず、何度も失敗した後に師匠にご指導を仰ぎました。
コロリンの極意(=×ボタン)を習得後、さらに数回挑戦して感動のクリア!

回避や防御等の操作を覚えただけで、
説明書を読まずに戦っていた割にはクリアできてしまったので、
初心者向きな武器なのかしら?と勝手に想像しています。

何度もトライしたおかげで回避は上達したのですが、
未だにRガードが上手く使えないのが悩みです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。