スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルボロス亜種討伐②ライトボウガン 

やっとライトボウガンで体験版ボルボロス亜種の討伐に成功!
本編前にクリアしておきたかったので、感無量です!!^^

ロアルドロスのノーダメ討伐でだいぶ鍛えられたのか、
そこそこ戦えるようにはなったものの、10回近く失敗したでしょうか…。
死なずに立ち回れても、逃げすぎて手数が足りずにタイムアップ。

手数を稼ぐには、回避後にソッコー撃つ技術が必要かな?と感じてます。
メモ
【条件】
 ・オトモは近接×1、支援×1がやりやすい
 ・罠、閃光玉、爆弾使用

【攻略】
 ①ホットドリンク・消散剤を必ず携帯
 ②ボル亜種の左側にまわると安全(反時計回りで立ち回る)
 ③リロード時、いくら離れててもボル亜種の正面は厳禁!
 ④使用弾は『催眠→毒&火炎→雷→通常』の順(※1)
 ⑤狙いは<脚>か<腕>(※2)
 ⑥爆弾と罠は眠っているときに使用
 ⑦閃光玉は疲労時に使用

(※1)まずは眠らせて爆弾→罠を狙う。その後は積極的に毒化狙い。
 雷よりは通常の方が効きそうだが、離れて撃つなら雷撃弾が有利か?

(※2)脚狙いだと弾が脚の間をすり抜けることがあったので、
 腕狙いの方が確実かもしれない。…が、脚でも腕でもあたればOK。
 細かく狙いすぎずに手数を稼いでいく方が良いらしい。
そういえば、ライトボウガン強化週間スタート時に、
ボル亜種10分針!とか尻尾切断!とか宣言してましたが、正直無理っぽいです。
本編入手まで少し時間があるので、あきらめずに挑戦してみますが。
特に尻尾の切断は、双剣では無理だったので是非成功させたい!
スポンサーサイト

なんとか確保! 

ついにゲットしました!↓
続きを読む

ライトボウガンでロアルドロスのノーダメージ討伐! 

ライトボウガンvs体験版ロアルドロスのノーダメージ討伐に成功!
◆ メモ ◆
【条件】
 ・オトモは支援×2がやりやすい(※1)
 ・閃光玉、麻痺罠、麻痺投げナイフ使用(爆弾未使用)

【作戦】
 ・まず最初に雑魚を『散弾』で処理
 ・敵に狙われたらいったん回避!無理しない!!
 ・使用弾は『毒&火炎→雷撃→通常弾』の順(※2)
 ・狙いは真横から<脚>→転倒させてから<頭>が安全
 ・エリア移動時に『閃光玉→貫通弾』で安全にダメージ稼ぎ
 ・痺れ罠はスキがあれば仕掛ける、無理は禁物

(※1)攻撃力UPの笛?と、適度なオトリっぷりが良い^^
 近接や爆弾アイルーより回復が早いのか、
 二匹同時に潜られて自分だけ狙われる!てな状況が少ない。

(※2)至近距離からなら雷撃弾より通常弾の方が効くっぽいが、
 離れて撃つなら雷撃の方が有効な気がした。何となく。
我が師匠、ひかる先生からのご助言を受け、
今回は5分針でなくノーダメージにこだわりました。
アドバイス内容を要約すると、

 『5分針よりもノーダメージ討伐を目指してはどうか?
 ガンナーなら将来的に火事場スキルを活用するだろうから、
 被弾を最小限に食い止める練習が大変有益である!』

とのこと。火事場=HPが少ない時に攻撃力がUPするスキルだそうで、
確かに便利そう!と思い、ひたすら挑戦しておりました。

攻撃よりも回避優先の作戦なので、制限時間内に討伐できるか心配でしたが…
回復の手間がかからない分、案外サクサク立ち回れました(15分針ですが^^;)。
自分の場合、回避しすぎかな?遠過ぎかな?ってくらいで上手くいきました。

ちなみに証拠写真は…↓
続きを読む

ライトボウガン強化週間、途中結果。 

ライトボウガン強化週間、楽しいです♪
その割にあまり上達してないのが悩みですが…。
やっぱたまに双剣に浮気してたからでしょーか?(^0^;

【修得事項】
 ・簡易照準をメインに使う方が手数が増える
 ・スコープ照準は隙を突くときや斬裂弾等で限定使用
 ・攻撃を恐れて離れすぎない、ただし深追いもしない!

【今後の課題】
 ・ロアルドロスをノーダメ討伐!
 ・ボルボロス亜種を討伐!
 ・ステップでのキャンセルを確実に
 ・リロードを忘れないw

  間違ってリロードを忘れて撃っちゃったときに、
銃口覗きながらカチカチ?ってやるのホントに勘弁してほしいw
そのせいで突進の直撃くらったときの悲しさったらもう!

てなわけで今週も引き続きライトボウガン強化週間!!
まずはロアルドロスの被弾をゼロにせねば!

2ndGのセーブデータ特典、もりだくさん! 

Wiki(http://www42.atwiki.jp/mhp3/)に気になる情報が!

MHP2ndGのセーブデータ特典として、

 ①特別なオトモアイルーを雇用可能
 ②勲章「2ndGの狩りの証」及び称号「ポッケ」
 ③オトモ装備『マフモフ』シリーズ
 ④プーギーの服『マフモフウォーマー』

が、もらえるらしいのです。
称号やプーギー服はともかく、オトモ系は見逃せませんな!!
特別なオトモって? 最初から結構強いとか??
マフモフ…あったかそうでカワイイ服なイメージ♪
これは何としても2ndGのセーブデータを入手しなくては。

アイルー村からの特典はオトモ装備らしいですが、
こちらも期待して良いのかな??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。