スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勲章「竜職人のトンカチ」への道 (2)100/145 

今回の記事は「竜職人のトンカチ」の途中経過です。単なるメモ。

防具の方は、レア度6&7のものを全部位5種類以上作成しました。
全身セットで揃ってるのは、剣士のアグナU、ドーベル、ナルガUと、
ガンナーのエスカドラ、シルソルくらいですが、
同系統複製のバンギス腰、炭鉱夫装備に便利なネブラU腕腰等、
単品でも便利なパーツが色々あるので、
欲しいものを作ってるうちに自然とクリアできる条件かと。

最終派生武器の方は…全武器10種類ずつってのが予想通りのキツさ。
それでもライト・双剣・笛・ガンスが揃い、
他の武器もそこそこ増えてきて、やっと残り50種を切りました。

どの武器種も最終派生のものは10種類以上存在するので、
どれを優先して作るべきか非常に悩ましいところです。。。
強さ・汎用性・属性を考えてまんべんなく揃えようと思うとレア素材がガンガン 消えていく…。
よく使う武器ならレア素材でも惜しみなく使えるんですけども(^^;

で、方針としては、

 ①これさえあればOK!な汎用武器(轟銃槍【虎砲】、ファーレンフリード等 )
 ②見た目がカワイイ武器(マギアチャーム、吹吹チャガンマン、福福アイリュ ーシカ等)
 ③スロット3武器(ゼファー等、ウロコ炭鉱夫用装備で大活躍なので)
 ④レア素材不要で作りやすい武器
 ⑤①~④に無い属性の武器
 
てな感じの優先順に、作っていくことに決めました。
以下、途中経過です。
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。