 


ハンマー vs 「終焉を喰らう者」 

ハンマーで終焉クリア!
ジョー捕獲は過去最高の10分針、ティガ捕獲30分針(1乙)、
ナルガ捕獲残り12分と、ガンスに次ぐ好成績ではありますが・・・
5回ほど失敗した末にやっと成功できたカンジです(^^;
なかなか操作に慣れなくて、上手い人の動画見て勉強しました。
ジョーを10分針捕獲できるなんて、ハンマーって強力ですなぁ。
ドリンクを攻撃【大】とかにしていたらもっと短縮できたりして?

以下、攻略メモです。

【武器】
 煌黒堅鎚アルメタ(ハンマー)
【防具】
 シルバーソル頭胴腕腰脚、回避性能6スロ2の護石
【スキル】
 回避性能+2、捕獲の見極め、攻撃力UP【中】、業物、弱点特攻、体力-10
【オトモ】
 毒ブメオトモ(勇敢/大型一筋/貫通ブメ・毒・高速回復)×2
【ドリンク】
 防御【大】&調合【大】
【アイテム】
 回復薬グレート、強走薬グレート、強走薬、硬化薬グレート、鬼人薬グレート、
 落とし穴、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、ペイントボール、
 素材玉、ドキドキノコ、トラップツール、ネット、活力剤、ケルビの角、
 力の爪、力の護符、守りの爪、守りの護符、
 シビレ罠肉、眠り罠肉、大タル爆弾G、調合書①、砥石

 [スタート]
  ・まずはモドリ玉&いにしえの秘薬を調合
  ・硬化薬グレートと鬼人薬グレート&強走薬を飲む

 [共通の立ち回り]
  ・ひたすら回避する!
  ・体力50%以上&強走状態をキープするのが理想
  ・オトモ不在時に危なくなったらモドリ玉→回復&調合

 [vs.イビルジョー]
  ・通常・疲労時は振り向きの頭に溜め3&怒り時は腹に振り上げを当てる
  ・一回目の疲労時に落とし穴、罠肉活用
  ・捕獲可能になったら落とし穴→捕獲
  
 [vs.ティガレックス&ナルガクルガ]
  ・2匹が落ちてくる前にアイテム回収(特にシビレ罠・閃光玉)
  ・開始後すぐ2匹ともにペイントボール
  ・最初はティガから、頭or後ろ脚狙い
  ・ナルガを視界に入れた立ち回りで
  ・捕獲可能になったら落とし穴→捕獲(閃光玉でナルガの足を止める)
  ・あとは落ち着いてナルガに攻撃、頭狙い
  ・捕獲可能になったらシビレ罠→捕獲

挑戦開始当初は「集中」スキルにこだわってたせいか、
あまりにも失敗続きだったもんで(防御力が低すぎたのかも??)
全身シルバーソル防具に替えてみたらあっさり成功しました。
「集中」が無くても全然問題無かったです。
とはいえ「弱点特攻」や「業物」が特に良かったという実感はないんですが、
シルバーソルは防御力が高いんで死ににくかったのは確かです。
ハンマーってモンスターに貼り付いて攻撃しなきゃいけないんで、
防御が紙だと回復薬がいくらあっても足りないです、自分レベルじゃ。

さて、最初は頭に当てるのに苦労したハンマーですが、
動画見つつタイミングを勉強して何とかスタンを取れるまでになりました。
まぁハンマー使うならスタン取れないと意味ないんですけども・・・

ちなみにこの時のジョーは、オトモのブーメランでスタンしてましたw
小さな小さなブーメランなのに、スタン値の蓄積は馬鹿にできない模様。
毒or睡眠ブメオトモに持ってもらうブーメランは、打撃系確定ですな♪
(状態異常攻撃に会心率の影響はないらしい??)

次は、ランスで行きます!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/103-a681abf2

