 


弓 vs 「終焉を喰らう者」 

弓で終焉クリアできました!
ジョー捕獲15分針、ティガ捕獲30分針(1乙)、ナルガ捕獲残り10分と、
自分にしてはまずまずの成績。何度もリタイアした末の成功ですけどね(^^;
でもクリア時はドリンクスキルがイマイチだったし、
うっかり強撃ビンを持ってくの忘れてたし、
もっと良い条件で行けば時間が短縮できるかも?!

以下、攻略メモ。

【武器】
 王牙弓【稚雷】(弓)
【防具】
 ウルクS頭+ベリオS胴+ドーベル腕+ナルガU腰+マギュルS脚、
 溜め短縮5攻撃9の護石
【スキル】
 回避性能+2、捕獲の見極め、集中、攻撃力UP【中】
【オトモ】
 毒ブメオトモ(勇敢/大型一筋/貫通ブメ・毒・高速回復)×2
【ドリンク】
 攻撃【大】とか
【アイテム】
 回復薬グレート、強走薬グレート、強走薬、硬化薬グレート、鬼人薬グレート、
 落とし穴、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、ペイントボール、空きビン、ニトロダケ、
 素材玉、ドキドキノコ、トラップツール、ネット、活力剤、ケルビの角、
 力の爪、力の護符、守りの爪、守りの護符、調合書①②③

 [スタート]
  ・まずはモドリ玉&いにしえの秘薬を調合
  ・硬化薬グレート・鬼人薬グレート・強走薬を飲む

 [共通の立ち回り]
  ・体力80%以上&強走状態をキープするのが理想
  ・オトモ不在時に危なくなったらモドリ玉→回復&調合

 [vs.イビルジョー]
  ・溜め3(貫通)を頭or尻尾から通すのが理想
  ・一回目の疲労時に落とし穴活用
  ・捕獲可能になったら落とし穴→捕獲
  
 [vs.ティガレックス&ナルガクルガ]
  ・2匹が落ちてくる前にアイテム回収(特にシビレ罠・閃光玉)
  ・開始後すぐ2匹ともにペイントボール
  ・最初はティガから、溜め3(貫通)を地道に当てる
  ・ナルガを視界に入れた立ち回りで
  ・捕獲可能になったら落とし穴→捕獲(閃光玉でナルガを足止め)
  ・あとは落ち着いてナルガに攻撃、頭に溜め3(貫通)
  ・捕獲可能になったらシビレ罠→捕獲

貫通矢はクリティカル距離が難しい&きちんと狙わなきゃいけないもんで、
結構めんどくさかったです。もう少し練習しないと・・・orz
弓は12種の武器の中で今作最強らしいんで、
もっと上手く使えるようになりたいもんです。

これで残りはヘビィボウガンのみとなりました!
ドリンクで調合【大】が出ないことにははじまらないのでw
クリア報告はだいぶ先になりそうな予感・・・


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/105-7297ffce

