 


【MH4:装備メモ】村のダレン・モーラン用セット 

オトモ研究がなかなか進まなくてブログ記事が増えないので、
現実逃避がてら装備メモを残してみることにしました。

まずは村☆6のダレン・モーラン用装備でも。
見た目が大変残念なので画像は載せませんが(特に頭・・・^^;)

-------------------------------
武器:王剣斧ライデン [0]
頭装備:セルタスヘルム [1]
胴装備:セルタスメイル [1]
腕装備:セルタスアーム [2]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:ランポスSグリーヴ [0]
お守り:闘士の護石(効果持続+8) [0]
装飾品:砲術珠【1】×2、斬鉄珠【1】×2、持続珠【1】

砲術王
高速収集
アイテム使用強化
業物
-------------------------------

村のダレンの背中に乗れる機会が少ないという噂を聞き、遠隔攻撃の強化を重視。
つまり!バリスタ&大砲強化のための砲術王は必須スキルで、
バリスタの弾をサクサク拾うための高速収集も極めて重要!!
ということで、セルタス防具+アイアンベルトを採用。安易。
ランポスSグリーヴは他の胴系統倍加防具でも代用可なので、
上位素材がなければアロイグリーヴでも大丈夫かと。

お守りは持っていたものから適当に選んでみましたが、
業物+強走薬の効果延長=スラアク斧モードのぶんまわしに効果的!
意外にもこの段階にしてはまずまずのセットができたかと思います。
現状手元にある唯一のスラアクがダレンの弱点属性だったのも好都合!

と、ひとまず頑シミュ的フォーマットで装備セットを書いてみましたが、
近作でもどなたか作ってくださるんでしょうかね、頑シミュ。
ランダム要素の濃い発掘装備が多すぎて無理くさい予感がするんですが・・・


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/112-d96ebfb1

