 


【MH4:装備メモ】自マキ中毒装備 

自マキ=自動マーキングが手放せないまま集会所☆5までまいりました。
不慣れな地図×不慣れな敵=自マキ×大剣が一番快適です、自分には。
たまに棒で遊んだり剣斧でダレン行ったりもしましたけども。

で、装備メモ。下位ではこんな感じ。
-------------------------------
武器:ブロードブレイダー [1]
頭装備:ランポスヘルム [1]
胴装備:ランポスメイル [0]
腕装備:ランポスアーム [0]
腰装備:ランポスフォールド [2]
脚装備:ランポスグリーヴ [1]
お守り:闘士の護石(千里眼+4、観察眼+10) [0]
装飾品:制絶珠【1】×3、千里珠【1】×2

自動マーキング
攻撃力UP【小】
気絶無効
捕獲の見極め
-------------------------------

上位に来てからはこんな感じ。
-------------------------------
武器:ブロードブレイダー [1]
頭装備:ランポスSヘルム [1]
胴装備:ランポスメイル [0]
腕装備:ランポスSアーム [2]
腰装備:ランポスSフォールド [1]
脚装備:ランポスSグリーヴ [0]
お守り:闘士の護石(千里眼+4、観察眼+10) [0]
装飾品:制絶珠【1】×3、攻撃珠【2】

自動マーキング
攻撃力UP【中】
気絶無効
捕獲の見極め
麻痺倍加
-------------------------------

巷ではアロイ・インゴット・ジャギィあたりが人気のようですが、
大剣使いには砥石使用高速化etc.だと恩恵が少ないんで。。。
かといって斬れ味レベル+1だの集中だの抜刀会心だのを付けられる段階でもなく、
自マキにかなうスキルが他にない!捕獲の見極めが付くならなおさら!!

で、このセットで何とか集会所☆5まで到達できたわけですが、
ドスゲネポス&テツカブラで記念すべき初の3死を遂げる
レイア亜種ソロで2死、残り5分切ってからギリギリ捕獲
という非常にギリギリなレベルでした。。。
・・・いやその、麻痺倍加が意外ときつかった>ゲネポス

でもしばらくはこの装備で行きます。他に無いんで。
せめて武器くらいは強くしたいところですが。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/114-dbacae76

