 


【MH4:装備メモ】斬れ味レベル+1&抜刀会心装備! 

※追記あり

大剣の必須スキルといえば「三種」=匠&集中&抜刀会心のセットですが、
ナルガさんの暗夜剣【常闇】(デフォ白ゲ、会心45%で2スロ)を愛用中なので
しばらくいらないかな(というか自マキでいいや)と思っていたのですが・・・。
集会所☆6の緊急クエ(シャガル)にソロで行くことになり、
自マキのない装備を作りたくなりました。いよいよ自マキ卒業です!

といってもこの段階で三種全部付けるのはさすがに無理でしたが、
納刀+5スロ2という良おまがでたので、集中のかわりに納刀を入れてみました。
案外いい感じに仕上がったのでメモしておきます。

-------------------------------
武器:なんでも [0]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ディアブロメイル [1]
腕装備:レックスSアーム [2]
腰装備:クロムメタルコイル [0]
脚装備:ランポスSグリーヴ [0]
お守り:城塞の護石(納刀+5) [2]
装飾品:
 抗震珠【1】×2、抜刀珠【1】、砥石珠【1】、
 観察珠【1】(胴)、観察珠【1】×2

斬れ味レベル+1
抜刀会心
納刀
耐震
捕獲の見極め
-------------------------------

それにしても胴系統倍加装備が便利すぎるw
クロムメタルとランポスS脚に頼りっきりの今日この頃。
両方ともレア4なので防御力が若干心配ですが、
計算が楽だしあれこれ防具を作るよりも鎧玉節約できるし、つい。
ただ、マイナススキルも倍化されちゃうのが痛いですけど・・・
上記セットでは砥石使用低速化が発動してしまうので砥石珠は必須です。

耐震はオマケです。簡単に付けられたから付けただけ。
捕獲の見極めは他の2スロスキルに置き換え可能。結構便利かも。
納刀+5スロ2なんて無い!という方も、
耐震か捕獲の見極めをあきらめれば装飾品で納刀をつけられます。

ん?見た目ですか?気にしちゃいけませんよそんなの!!!!

※以下追記
上記装備で集会所シャガルに挑んで(&3死して)気づいたんですが、
禁足地ってワナ張れない=捕獲の見極めは無意味でございます!!w
とりあえず「調合成功率+20%」に変えて再チャレンジしてきます・・・。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/116-367bab81

