 


【MH4:攻略メモ】集会所★7【緊急】高難度:廻り築いて回帰せん 

集会所上位のジャガルマガラ、ソロで行ってかなり苦労したので、
クリア記念にメモを残しておきます。

【装備】
 武器は炎剣リオレウス(大剣)。防具は別記事参照。

【メインオトモ】
 トレンドは回復。オマケ程度の回復でも嬉しい!
 
【サブオトモ】
 素材がほしいのでトレンドはぶんどりw
 Lv20だし状態異常攻撃【毒】付きだけど毒化は無理だった^^;
 ただ合体技の突撃隊は2回も決まった! 決定率高し!!

【ポーチ】
 調合書①~③(※1)、
 回復薬、回復薬グレート、はちみつ、
 秘薬、いにしえの秘薬、栄養剤グレート、マンドラゴラ(※2)、
 閃光玉、モドリ玉、素材玉、光蟲、ドキドキノコ、
 力の護符、守りの護符、怪力の種、守りの種、
 砥石、強走薬、こやし玉

 (※1)スキルで調合成功率+20%
 (※2)ケルビの角さえあればいにしえの秘薬セットにしたかったw
 
【立ち回り】
(BC時)
 怪力の種と守りの種でドーピング!
 モドリ玉と閃光玉の調合&とぎとぎもここで。

(通常時)
 尻尾(or後ろ脚)を狙いに行く。
 土下座やブレスの後に一発だけ頭に入れられることも。
 飛んだ時は閃光玉チャンス。動きがとろいので結構落ちる。
 落とした後は頭を集中的に狙って角をバキッと。

(怒り時)
 一撃が大きいのでとにかく無理しない。
 横に展開?して爆発するブレスは2連発になるので特に注意。
 正面には絶対に行かず、尻尾(or後ろ脚)を狙いに行く。
 うっかり正面に来てしまったら身体の下に潜り込む。
 体力が50%切ったら&研ぎたくなったらモドリ玉でBCへ。
 
【考察】  クリアまでに2回ほど失敗しました。
 上記装備とアイテムで行った3回目に1乙30分針。
 モドリ玉多用&抜刀攻撃メインのチキンプレイでしたけども。
 オトモも結構活躍してました。突撃隊、結構イイと思います。
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/117-28a199bb

