 


【MH4:装備メモ】天運マラソンでお守りゲットせよ! 

MHP3でもMH3Gでも神おまを求めて何百回と炭鉱に向かった自分ですが、
今作のお守りの優秀さときたらハンパ無いです。
自分の手元にも「納刀+6s2」だの「千里眼4観察眼10」だのありがたいお守りが!!

噂では城塞の護石(レア4)のくせに「回避性能6砥ぎ師6s3」なんてのがあるとか。
前作までは龍の護石(レア7)でやっと「回避性能6s2」がゲットできたくらいなのに!

しかも天運の錬金術を使えば炭鉱夫やるよりサクサクお守りがゲットできる!!!
というステキ仕様。イケメンすぎるぞ14代目!!

といっても、天運の錬金術に必要な護石も結晶も貴重なので、
たいていの人は「マラソン」すなわちリセットしてやりなおししてるようです。
自分は下記の手順で天運マラソンをしています。ご参考まで。

①小金魚2個をポーチに入れる
②一旦セーブする
③マカ錬金屋さんにゴミおま3個で「天運の錬金術」を依頼
④村☆2「新鮮なサシミウオを求めて」受注→サブタゲ納品→絶対にセーブしない!
⑤錬金結果が神おまならセーブ、ゴミおまならリセットして②からやり直す

注意事項はただ一つ。④でうっかりセーブしてしまうと・・・!しまうとおおおお(T△T)

なお、③でレアな護石を使えば使うほどレアな護石ができやすいとのこと。
自分の感覚としては、王の護石3個につき、お守りが3~5個くらい作れて、
うち1~2個は「古びたお守り」に、残りは「光るお守り」といったところです。
運がよければ王の護石(レア6)だけでも龍の護石(レア7)が作れるということに。

小金魚6個持つ→セーブせず3回クリア→錬金結果確認だと更に効率的。

ちなみに小金魚でなくこんがり肉をポーチに入れて
村☆1「生肉を美味しくせよ」をセーブせずにクリア~という手もありますが、
小金魚のほうがサブターゲットなので早いとプロハン様たちがおっしゃっております。

引用元:http://trinfo.jp/blog-entry-1051.html

とまぁ今作の仕様変更はありがたい限りですが、良いことばかりでなく、
スキルの上限値が上昇したりとか(例:回避性能の上限が+2から+3に)、
護石のレア度の上限が9になった上に匠付きがレア7以下じゃ全然でないとか、
それなのにレア8以上の護石(武器もかな)は炭鉱じゃ手に入らないから、
超ハイレベルのギルクエを何度もこなさなきゃいけないとか・・・。

要するに時間をかけて火山にこもればどうにかなる時代は終わったようです。
プロハン様には朗報でも一般ハンターにとってはある意味残念なお知らせ。かも。


コメント

はじめまして
よわっちいけど斬斧愛というブログを
やってます アーク と申します!
詳しく色々書かれてますね
関心します!

スラアク好き仲間ですね♪
アタクシも基地外的な
スラアク好きですよww
でもPSは比例してませんのでwww
よろしければ今後とも
ヨロシクお願いいたします
又、相互リンクよろしければ
重ねてお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/118-eb19b038

