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双剣の操作方法 

最新更新日 2010/11/01 ※随時更新(注:主に自分向け)

動き
操作
備考 ※モーション説明
通常・鬼人強化 青字は強化中限定
斬り払い △+○ or 二連斬り中 or 納刀中AP
└ 斬り上げ 斬り払い or 回避後
二段斬り1 ※両腕を左方向にスライド
└二段斬り2 ※両腕を体ごと時計回りにぐるっ
 └二段斬り3 ※逆回転で左下へ巻き込み「てやっ」
二連斬り (+AP←で左二連) で斬り払いへ
※右腕を左へ右へ順にスライド
├ 回転斬り 二連斬り後
(+AP←で左回転)
通常時のみ
※右腕を左下→右上方向+ジャンプ
└二回転斬り 二連斬り後
(+AP←で左回転)
鬼人ゲージ消費
一回転目にキャンセル可
で斬り払い or ×で回避
鬼人連斬 連携中△+○ 鬼人ゲージ消費、弾かれ無効
※調査中
鬼人化 or 納刀中△+○ 【鬼人化中】徐々にスタミナ消費
鬼人化
斬り下し1 ※両腕を右上→左下?
└ 斬り下し2 ※調査中
二回転斬り (+AP←で左回転) 一回転目にキャンセル可
で斬り払い or ×で回避
└ 斬り払い ※調査中
 └ 斬り上げ ※調査中
乱舞 △+○ 弾かれ無効
斬れ味橙以下でモーション変化
鬼人化&解除 鬼人ゲージが溜まると
自動的に【鬼人強化】に
回避
回避行動 ×(+AP←or→?) スタミナ25消費
前左右に可、で斬り上げ
鬼人回避(前) 【鬼人化or強化中】× 【鬼人化中】スタミナ25消費
【鬼人強化中】鬼人ゲージ消費
で斬り上げ
鬼人回避(横) 【鬼人化or強化中】
攻撃中AP←or→×
 
※攻撃は全て切断属性
※二回転斬りの二回転目、鬼人連斬、乱舞以外は 鬼人化(or解除)に派生可
※二回転斬りの二回転目、乱舞(斬れ味低下時)以外は(鬼人)回避に派生可

連携一覧  【 】から連携開始可
通常・鬼人強化
青字は鬼人強化中限定

【斬り払い】→[斬り上げ]←―×(鬼人)回避】(←各技)
  ↑ ┌──┘
  | │
  | ├→【二段斬り1】→[二段斬り2]→[二段斬り3]
  | | ↓        ↓        ↓
  | | ├→──────←┴→──────←
  | | ↓                 
  | └→【二連斬り】→(二)回転斬り] │
  |   ↓       ↓         ↓
  └──←┴→──────┴→──────→△+○[鬼人連斬]

★カンタン連携
 ①()のループ(連携開始は斬払or二段どちらも可)
 ②()のループ(二連→斬払→斬上→二段1)
 ③上記の技はすべて×へ派生可能なので、回避してからで再ループ可
 ※二回転斬りからの連携は一回転目にキャンセル必須?
鬼人化

[斬り払い]→[斬り上げ]←―×【鬼人回避】(←乱舞以外)
  ↑ ┌──┘
  | |
  | ├─→【斬り下し1】→[斬り下し2]
  | |  ↓        ↓
  | |  ├→──────←┴┐
  | |  ↓         |
  | └─→【二回転斬り】  │
  |      ↓       ↓
  └─────←┴→──────┴→△+○【乱舞】 

★カンタン連携
  △+○で乱舞フィニッシュ
 ※二回転斬りからの連携は一回転目にキャンセル必須?

※出典 http://www42.atwiki.jp/mhp3/

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