スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH4:装備メモ】アプトノス狩りでお守りゲットせよ! 

天空山でカンカンしてたら「砲術7s3」をゲットしました♪
今作では「砲術14」だの「ガード性能2砲術10s3」だのがあるそうなので、
神おまというほどのものでは無いですけど、自分にとってはまぁまぁの良おま。
下位のダレン用装備を上位仕様にしつつ(アイアンベルトはそのままw)、
砲術王を砲術マスターにグレードアップできました。

と、装備セットの紹介はまた後日するとして、今日は護石の話。
お守りをゲットするなら天運マラソン!ってな記事を書きましたが、
天運マラソンには狂竜結晶のセットが必要ですし、
そもそもつぎ込むお守りがないと出来ないので、
やっぱりある程度の炭鉱夫業務も必要だったりします。
炭鉱夫というと採取クエが一般的なのかもしれませんが、
最近はイベクエ「銀の匙・卵の試食パーティ」でカンカンしています。
タマゴ運搬は相当キツイので、サブターゲット「アプトノス5匹の討伐」の方ですけども。
平均攻略時間は6~7分と、炭鉱夫より時間がかかってしまいますが、
塊系の武器や各種鎧玉が手に入るだけでなく、結構な金策にもなります。

以下、炭鉱夫メモ!

【装備】
 アプトノスを逃がさず倒したいので攻撃力&機動性の高いものを。
 少なくとも採取マスターと高速収集は発動させたいところ。

【メイン&サブオトモ】
 トレンドは二匹とも攻撃で。
 宝探しにしたいところだが、アプトノスを逃がさないことを最優先に。
 頭防具は小型一筋or小型優先のものを。
 武器はスタン狙いで打撃系にしてるものの成功したとこ見たことナイ^^;
 潔く攻撃力MAXのものを選んだ方が良いような気もする今日この頃。

【ポーチ】
 ピッケルセット、保険のモドリ玉、必要に応じて虫網も。
 
【ドリンク】
 魚とお酒のセットで「ネコの秘境探索術」を発動!
 発動しなかった場合は採取クエへw
 
【手順】
 ①秘境で採取
 ②エリア3で採取
 ③エリア4でオトモスカウト(※1)
 ④エリア5で採取
 ⑤エリア6で採取
 ⑥エリア7でアプトノス狩り×3(※2)→採取(※3)
 ⑦エリア6経由でエリア2へ行き採取
 ⑧エリア1でアプトノス狩り×2(※2)
 ⑨BCで支給品の強走薬グレート×2回収
 ⑩「サブターゲット達成」から帰還
 
 (※1) スキップ可w ←オトモ研究のためスカウト中
 (※2) パパッと狩らないと逃げてしまうが、時間が経てば戻ってくる。
 (※3) 骨採取で「いにしえの竜骨」が出ることも。

【備考】
 古びたお守りが出るのは金色の鉱物。秘境とエリア3、5、6に出現。
 光るお守りが不要ならエリア2、7での採取はしなくてよいかと。
 それにしても支給品が強走薬グレート×2ってw
 しかも、運が良ければ堅鎧玉が手に入るというおまけ付き!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/120-60c6dd40

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。