スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双剣強化週間、結果報告。 

武器をコロコロ変えて遊んでると上達できない気がしたので、
先週は双剣強化週間と決め、ひたすら双剣の修行をしておりました。
ロアルドロスで攻撃モーション、キャンセル、連携攻撃の確認をして、
ボルボロス亜種で各種攻撃→回避のタイミングに慣れるよう、ひたすら練習!

【修得事項】
 ・リーチが短いので攻撃時の位置取りが重要
 ・基本はヒット&アウェイ!(=鬼人化に頼りすぎない)
 ・砥石使用はこまめに。威力が落ちる前が好ましい。

【今後の課題】
 ・キャンセルのタイミングを覚える(=連打だと少々カッコ悪い?ので^^;)
 ・ボルボロス亜種の尻尾を切断できるようになる
 ・敵が遠いときは納刀するクセをつけた方が良いのか? etc...

みっちり練習したおかげで、だいぶ双剣の扱いに慣れたものの、
ボルボロス亜種の尻尾を切断できずじまいだったのが心残りです。
双剣だとリーチが短くて攻撃が尻尾にあたらない模様…
リーチの長い切断系の武器をサブとして考えるべきか悩み中。
とはいえ、双剣と操作が違いすぎると使いこなせないと思われるのでw
双剣同様ガード無し=回避が重要って意味で『太刀』が第一候補です。

斬裂弾の使い勝手によってはライトボウガンで十分か?と思うものの、
今まで一度も斬裂弾で尻尾カットができたためしがないがないので、何とも><

そんなこんなで今週からはライトボウガン強化週間!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/17-9f5c7c3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。