 


ライトボウガン強化週間スタート! 

今週はライトボウガン強化週間!
ひとまず、現状の課題と直近の目標を整理!!

【課題&目標】
 ①基本操作に慣れる
  ・武器出しリロード、リロード、発射の操作をミス無く確実に!
  ・回避とステップを使いこなす
  ・照準を使いこなす(スコープと簡易照準、どちらが良いのか?)
  ・閃光玉等のアイテムを使いつつ弾をすばやく選択&リロードする、等

 ②クリティカル距離を知る
  →上手い人の動画を見て参考にする?
  
 ③ロアルドロス5分針&ボルボロス亜種10分針

 ④ロアルドロスとボルボロス亜種の尻尾切断
  →照準合わせ&斬裂弾のクリティカル距離のマスターが必須?

色々と課題が盛りだくさんですが…
とにかく基本操作を覚えることが最重要課題!!

双剣の場合、攻撃時はだけでもどうにかなりますし、
間違ってを押したところで大した問題もないのですが(^^;
ライトボウガンでは×を正確に使い分けないとダメなので、
この辺は体験版で確実に修得しておかねばと思っております!

あとは照準を合わせる方法もマスターしたいところです。
スコープと簡易照準、どっちが良いのか迷ってます…。
最初は速度重視で簡易照準ばっかり使っていましたが、
ライトボウガンの動画を見ているとスコープメインの人の方が多いような???
とはいえ、自分がスコープを使うとタイムロスが激しくて、
ロアルドロス討伐に15分以上かかってしまうんで、
ボルボロス亜種の討伐なんて夢のまた夢です。。。

と、あれこれ苦労しているライトボウガンですが、
双剣とは違った楽しみ方ができそうで結構気に入ってます。
弾の選び方を工夫したり、アイテムとの相乗効果を考えたり、
幅の広そうな武器なのかな~と感じてます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/18-e96f7ea7

