スポンサーサイト 


ライトボウガンでロアルドロスのノーダメージ討伐! 

ライトボウガンvs体験版ロアルドロスのノーダメージ討伐に成功!
◆ メモ ◆
【条件】
 ・オトモは支援×2がやりやすい(※1)
 ・閃光玉、麻痺罠、麻痺投げナイフ使用(爆弾未使用)

【作戦】
 ・まず最初に雑魚を『散弾』で処理
 ・敵に狙われたらいったん回避!無理しない!!
 ・使用弾は『毒&火炎→雷撃→通常弾』の順(※2)
 ・狙いは真横から<脚>→転倒させてから<頭>が安全
 ・エリア移動時に『閃光玉→貫通弾』で安全にダメージ稼ぎ
 ・痺れ罠はスキがあれば仕掛ける、無理は禁物

(※1)攻撃力UPの笛?と、適度なオトリっぷりが良い^^
 近接や爆弾アイルーより回復が早いのか、
 二匹同時に潜られて自分だけ狙われる!てな状況が少ない。

(※2)至近距離からなら雷撃弾より通常弾の方が効くっぽいが、
 離れて撃つなら雷撃の方が有効な気がした。何となく。
我が師匠、ひかる先生からのご助言を受け、
今回は5分針でなくノーダメージにこだわりました。
アドバイス内容を要約すると、

 『5分針よりもノーダメージ討伐を目指してはどうか?
 ガンナーなら将来的に火事場スキルを活用するだろうから、
 被弾を最小限に食い止める練習が大変有益である!』

とのこと。火事場=HPが少ない時に攻撃力がUPするスキルだそうで、
確かに便利そう!と思い、ひたすら挑戦しておりました。

攻撃よりも回避優先の作戦なので、制限時間内に討伐できるか心配でしたが…
回復の手間がかからない分、案外サクサク立ち回れました(15分針ですが^^;)。
自分の場合、回避しすぎかな?遠過ぎかな?ってくらいで上手くいきました。

ちなみに証拠写真は…↓


うーん。ゲージが減ってないの、見えるといいんですが。
あわてて携帯で撮ったものなので色々ご容赦ください・・・orz

さて、次はいよいよボルボロス亜種の討伐に挑戦!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/23-aa3b26df

