スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルボロス亜種討伐②ライトボウガン 

やっとライトボウガンで体験版ボルボロス亜種の討伐に成功!
本編前にクリアしておきたかったので、感無量です!!^^

ロアルドロスのノーダメ討伐でだいぶ鍛えられたのか、
そこそこ戦えるようにはなったものの、10回近く失敗したでしょうか…。
死なずに立ち回れても、逃げすぎて手数が足りずにタイムアップ。

手数を稼ぐには、回避後にソッコー撃つ技術が必要かな?と感じてます。
メモ
【条件】
 ・オトモは近接×1、支援×1がやりやすい
 ・罠、閃光玉、爆弾使用

【攻略】
 ①ホットドリンク・消散剤を必ず携帯
 ②ボル亜種の左側にまわると安全(反時計回りで立ち回る)
 ③リロード時、いくら離れててもボル亜種の正面は厳禁!
 ④使用弾は『催眠→毒&火炎→雷→通常』の順(※1)
 ⑤狙いは<脚>か<腕>(※2)
 ⑥爆弾と罠は眠っているときに使用
 ⑦閃光玉は疲労時に使用

(※1)まずは眠らせて爆弾→罠を狙う。その後は積極的に毒化狙い。
 雷よりは通常の方が効きそうだが、離れて撃つなら雷撃弾が有利か?

(※2)脚狙いだと弾が脚の間をすり抜けることがあったので、
 腕狙いの方が確実かもしれない。…が、脚でも腕でもあたればOK。
 細かく狙いすぎずに手数を稼いでいく方が良いらしい。
そういえば、ライトボウガン強化週間スタート時に、
ボル亜種10分針!とか尻尾切断!とか宣言してましたが、正直無理っぽいです。
本編入手まで少し時間があるので、あきらめずに挑戦してみますが。
特に尻尾の切断は、双剣では無理だったので是非成功させたい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/25-16d41dde

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。