スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者 vs クルペッコ 

クルペッコの攻略メモです。ネタバレ含みます↓
いやはや、苦労しました…。

最初の挑戦は、無謀にもサブ武器のライトボウガン。
ちょい強い武器(ロアルスリング)をゲットして調子に乗ったのがマズかった!
あっという間に弾が尽き、2死でタイムアップ。初のクエスト失敗。

その後、双剣(ユクモノ双剣改)に持ち替えてリトライし、25分針で捕獲成功。
防具は未だユクモシリーズ…そろそろ防具の変更or強化を検討せねば><

クルペッコ攻略
【総論】
 鳴き真似でドスジャギィ、ドスファング、アオアシラ等を呼ぶ。
 体力回復や攻撃力UP等の鳴き声もある。
 腕(翼?)が硬く、切れ味不足な攻撃は弾かれる。
 動きは速くないものの、風圧が邪魔&飛んで逃げるのが面倒。
 翼を正面で二回連続カチカチ鳴らしたあとの爆発攻撃?はキケン!
 喰らってしまったら水場等で前転して消火。
 スタミナ切れでよだれ、体力切れで脚を引きずる。
【各論:双剣】
 ・ユクモノ双剣改では攻撃を弾かれまくるので、
  鬼人化して切れ味を上げてから正確に脚を狙うべし!
 ・基本的には脚の後ろに密着、爆発攻撃前には確実に離脱!
【各論:ライトボウガン(未達)】
【その他】
 ・小型一筋なオトモを連れて行くと色々ラク。
 ・呼ばれて出てくるモンスターは無視してもOKっぽい。
 ・部位破壊はくちばし?
とにかく色んなモンスターを呼びつけるのがウザイ!
大型だけでなくメラルー等の小型モンスターまで!!><
そんなわけで、近接のみ×小型一筋なオトモが大活躍してくれました。
このクエに成功したおかげでオトモ系の設備が増えたので、
☆2~3の採取系のクエストでのんびり素材集めしつつ、
オトモ君達のさらなる育成に励もうと思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/28-4f9b2d81

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。