スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者 vs ドスフロギィ 

今回はドスフロギィの攻略メモです↓。

討伐自体はそんなに難しくない気がしますが、
フロギィ防具が欲しくてさんざん捕獲しまくったので、記念にメモを残します。

ドスフロギィ攻略
【総論】
 毒の霧を吐く。口から少し離れた位置に霧ができるので、
 頭に近い位置にいた方が安全だったりする。
 一度回避しても、霧自体が結構大きい&しばらく残るので注意。
 横っとびの体当たり?を繰り返されると少々鬱陶しいが、
 お腹にあたらなければ大丈夫らしく、回避は割とカンタン。
【各論:双剣】
 ・デュエルツインダガー、アロイ防具Lv.4で十分。
 ・部位破壊を狙うなら首の横あたりから頭狙い。
 ・倒すだけなら尻尾の付け根周辺に立って脚or尻尾狙い。
【各論:ライトボウガン(未達)】
【その他】
 ・部位破壊は頭。王者のクチバシの入手には部位破壊必須か?
王者のクチバシは、部位破壊(頭)しないと手に入らない素材らしいです。
フロギィシリーズの頭部防具の生産に必要なので、
初めて入手できたときはホントに嬉しかった!(T▽T

フロギィ防具、カッコイイので気に入ってます。
回避のスタミナ消費量が減るっていう体術スキルもありがたいし、
捕獲の見極めができる観察眼スキルも魅力的!(まだ使ってませんが)

フロギィ防具の前はアロイ防具を愛用してました。
アロイ防具だと見切り&高速砥石のスキルがつけられるので、
双剣との相性がよいのはわかるんですが、見た目が少し残念というか…。

と、話がそれました。近いうちに防具メモも作ろうか。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/29-fdda4313

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。