 


初心者 vs ボルボロス 

今回は土砂竜ボルボロスの攻略メモ↓。

ボルボロスといえば、体験版で亜種にやられまくったイヤな記憶が…。

とはいえ、亜種で慣れていたおかげか初見でアッサリ捕獲できました。
ボル単体なら特に問題無いんですが、
クルペッコに召還されたときはもう死ぬかと!!!!

ボルボロス攻略

【総論】
 泥飛ばしと突進攻撃が面倒。
 尻尾廻し攻撃はたいてい二回転以上になるので、
 そのスキにアイテムを使ったり懐で乱舞したりできる。
 泥をくっつけられたときのために消散剤があると良い。
  
【各論:双剣】
 ・頭がかなり硬いので切れ味不足に注意。
 ・デュエルツインダガー、アロイ防具Lv.4で十分。
 ・攻撃するときは右脚後ろで脚を狙うと割と安全。
 ・ブルブル泥飛ばし中に脚の間に入れれば安全に乱舞できる。
 ・尻尾切断を狙うなら突進攻撃のあとがチャンス。
  停止後に尻尾が右方向から真ん中に戻ってくるところに集中攻撃。
  通常時の尻尾は少々高い位置にあるので回転切りで狙う。

【各論:ライトボウガン(未達)】

【その他】
 ・部位破壊は頭と尻尾。だだし頭は打撃、尻尾は切断のみ。
 
亜種に比べるとずいぶん戦いやすい印象でした。
氷やられが無いし、突進が直進だけなので攻撃が見切りやすいのかも?
体験版の亜種では最後までできなかった尻尾切断も無事に成功!
時間制限さえなければ、ちまちま尻尾を狙えばいいわけですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/30-bff877f2

