 


初心者による捕獲 

捕獲とは!!

クエ時間を短縮しつつ報酬を増やせるというステキシステムである!

そりゃ罠やら捕獲玉やら消費しますが、
モンスターにボコボコにされるリスクが減るわけで、
回復薬等々の消費量は減るはずだし、絶対捕獲の方がお得かと!

ただ慣れるまでは敵の動きが読めず、罠設置のタイミングが難しいので、
初心者には結構ハードルが高いように思いますが、どうでしょう。

自分の場合、そもそも最初は罠の使い方を全く理解しておらず、
「自分やオトモが罠にかかっちゃったらどうしよう」とか、
「小型モンスターが罠にかからないように掃除しておかなきゃ!」とか、
よくわかんない勘違いをしてたってのもあるんですが…(^^;
だって、大型モンスターしかひっかからない罠なんて、スゴすぎません?!

というわけで、捕獲全般に関するメモです。

【必要なもの】
 ・麻痺罠 or 落とし穴
 ・捕獲用麻酔玉 or 捕獲用麻酔ナイフ or 捕獲用麻酔弾

 ※あると便利、捕獲の見極めスキル!
  捕獲できるくらいモンスターが弱ると、
  ペイントボール等でのマーキング表示が点滅する。
 
【捕獲方法】
 ①モンスターが弱るまで攻撃(弱る=脚を引きずる etc.)
 ②モンスターを罠にかけて足止めする
 ③捕獲用麻酔グッズを2コほどぶつければ捕獲完了!
 
【注意事項】
 ・罠は一度に一つしか設置できないのでタイミングに注意!
  弱ったモンスターが逃げ帰るエリアに仕掛けるか、
  いっそ寝てる間に足もとに仕掛けるのが確実。
 ・脚を引きずるまで弱っても、怒り状態だと元気に見えたりする。
  そろそろかな?と思ったら静まるまで待ってみても良い。
 ・捕獲と討伐とで素材入手確率が異なるらしいので、
  欲しい素材によっては討伐を優先すべきかも?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/31-6aa6153f

