 


充実した週末でした。 

先週末までの進行状況。

 ①ウルク防具、剣士とガンナー両方ゲット!!
 ②スノウツインズ入手!
 ③コルヌ・ワーガ入手!
 ④村☆4クエ、ギギネブラ討伐まで。
 
先日の記事で書いた週末のノルマはほぼ完了。①~③はあっさり終わりました。

④の村☆4クエストは、練習がてらライトボウガン縛りをかけてるので、
不慣れな操作に四苦八苦しながらのんびり進めているところです。
愛用してる武器は、散弾速射のヴァルキリーファイアとLv.2通常弾速射の瓢箪【百成】。
前者は火炎弾を、後者は氷結、雷撃、水冷弾を使用可能なので、
討伐モンスターの属性に合わせて使い分けているところです。
特に、ヴァルキリーファイアの散弾速射が便利すぎる!!
ギギネブラ狩猟、ウルク耳破壊、どれだけお世話になったことか!

ちなみに、この土日で一番時間をかけたのは「マラソン」です。
何かの目的でクエストを短時間で何度もまわすことを「マラソン」というらしいですね。

今回頑張ったのは「お守りマラソン」と「オトモ育成マラソン」の二つ。

「お守り」の方は、火山採取ツアーでひたすら採掘してなぞのお守りを集めるもの。
村クエや下位クエでは良いものが手に入りにくいと聞いてはいましたが、
体力+7や効果持続+8の護石を入手できたので、一定の成果はあったかと。
ついでに「凄くさびた片手剣」なるものをゲットしたんですが、これってレアですか?
レアだとすると双剣じゃないのが残念すぎます…。

「オトモ育成」の方は、オトモ強化を目的として育成やモンニャン隊をまわすべく、
村☆1のジャギィ5匹討伐等の短いクエを繰り返すもの(採取ツアーだと育たないっぽい)。
今回は、全員のなつき度を4にすることが最大の目標でした。
レギュラー5匹を「休憩」させ、そのうち特になつかせたい2匹はオトモに。
トロッコはレギュラーに、モンニャン隊は控えに行ってもらって、
経験値もしっかり稼いできてもらいます。これが結構レベル上がるんで。
おかげさまで現在なつき度4のアイルーが6匹おります☆

マラソン中は畑、虫、漁場もまわって、素材集めが進むというメリットも。
モンニャン隊もたまにさびた破片みたいなレアっぽい素材を持ち帰りますし、
オオクワアゲハやハナスズムシみたいなレア虫も入手できて嬉しい限り。
今回は畑で「ウチケシの実」を育てて売りまくったので小金持ちにもなりました♪

なんか次の週末も同じコトやってそうな気が。

最後に現在の装備メモ。

【双剣】
 ◎デュアルトマホーク
 ○スノウツインズ(氷)
 △コルヌ・ワーガ(龍)
 △ツインチェーンソー(雷)

【剣士防具】
 ◎ウルク防具Lv.4(氷耐性+1、寒さ無効、回避性能+1等)
 ○アロイ防具Lv.4(風圧無効、見切り+1、砥石高速等)
 △フロギィ防具Lv.4(毒無効、捕獲の見極め、体術+1等)

【ライトボウガン】
 ◎ヴァルキリーファイア(散弾速射、火炎弾用)
 ○瓢箪【百成】(通常弾速射、水冷&雷撃&氷結弾用)
 △ロアルストリーム(水冷弾用)

【ガンナー防具】
 ◎ウルク防具Lv.4(氷耐性+1、寒さ無効、回避性能+1等)
 △ヴァイク防具Lv.4(通常弾強化、回復速度+2、耐水等)
 
【護石】
 ◎体力+7
 ○効果持続+8

武器の方は、手持ちの素材で作れるものを作りきった感じ。
今気になる防具はネブラ装備!!


コメント

凄く錆びた~はレアだけど、
まめに採掘していれば結構出てくるよ。
でも欲しい武器種が当たるとは限らないのが
残念なところだねぇ。
頑張ってピッケルを一心不乱に叩きつけよう!

あ、レアなんですね。売らずにとっておかねば(既に二個あるんですがw)。
下位だと非効率だと言われるマラソンですが、アタリが嬉しくてやめられませーん(^-^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/34-3aa41927

