スポンサーサイト 


ジンオウガ捕獲に成功! 

ついにジンオウガ緊急クエストをクリアしました!!

瓢箪【百成】で水冷弾と氷結弾を撃ち、無くなったら通常弾速射。
防具は雷耐性を意識してフロギィを選んだのでスキルはどれもイマイチ。
ウルク防具で回避性能を上げておいた方が良かったかも?と反省。

初見でクリアできたとはいえ、かなりギリギリでした。
ウチケシの実を忘れてビリビリしまくり(あんなに気絶しやすくなるとは!)、
2死で回復アイテムが尽きたあたりでジンオウガがやっと脚を引きずり、
急いで落とし穴を用意したら、間違って壁際に設置しちゃって大慌て!!
運良く罠にかかってくれたから良かったようなものの…失敗してたら絶対3死でした。

今は双剣で☆4クエをおさらいしてます。
やっぱりライトボウガンよりもサクサク行けるので気持ちいいです。
特にギギネブラの腹破壊は双剣じゃないとムリ!!
(※うっかりお腹の下に潜っちゃったタイミングで乱舞するだけw)
おかげで「おそろしいクチ」もゲットできました♪
捕獲4回目で出てきたので確率としては悪くないような。一安心。
あと何回かネブラを捕獲してクチと爪とアルビノエキスを集める予定。

☆5クエは…双剣でジンオウガを余裕で倒せるくらいになったら進めます…。

【今後の予定】
 ①剣士ネブラ装備コンプリート(ギギネブラ捕獲)
 ②ガンナーファルメル装備コンプリート(同上)
 ③王双刃ハタタカミの作成(ジンオウガ捕獲)
 ④オトモ育成&お守りマラソン(村クエ☆4、ウロコトル8匹討伐)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/35-b0b27853

