 


お守りマラソンの成果、村クエ編(随時更新) 

『お守りマラソンは上位でやるべし。下位だと良いのが出ないから非効率。』

熟練ハンターの皆様はそうおっしゃるのですが、
初心者(しかもソロ)が上位に行けるのはまだまだ先の話なもので(^^;
もしかしたら良いのが出るかも?!って思うとやめられないのでした。

そんなわけで、マラソンでゲットしたお守り(護石)の一覧↓。随時更新予定。

村クエで採掘できるお守りは「なぞのお守り」のみ。
凍土マップの2・5・6、火山マップの3・5・7・8・9・10で出る模様。
クエ後に鑑定すると「兵士の護石(レア度1)」か「闘士の護石(レア度2)」になる。
護石を装備するとスキルポイントがプラスされる。スロットがついているものもある。

【お気に入り】
 ①体力+7(闘士)
 ②効果持続+8(闘士)
 ③雷耐性+6又は雷耐性+5、スロット1(闘士)
 ④気絶+3、スロット1(兵士)
 ⑤気配+8(闘士)
 
【いいかも】
 ・毒+5(闘士)
 ・麻痺+4(闘士)
 ・耐暑+5(兵士)
 ・耐泥耐雪+5(兵士)
 ・耐寒+5(兵士)
 ・貫通弾追加+5(闘士)
 ・散弾追加+6(闘士)
 ・水耐性+5(闘士)
 ・観察眼+5(兵士)
 
【使いこなせない】
 ・毒、接撃or減気瓶追加+8(闘士)←妙に沢山あるw
 
①~⑤は実際に使っている護石達です。
特に出番が多いのは、体力をカンタンに増やせる①。
②は今のところホットドリンク使用時に装備するくらいですが、
いずれ狂走薬のお世話になると思うので、
その時に大活躍してくれそうだなぁと期待してます。
③と④はジンオウガの狩猟でお世話になりそう。
⑤はお守りマラソン用。雑魚をオトモに任せて採掘できるので意外に便利です。

この調子でゼヒ火耐性や氷耐性も欲しい!!

護石といえば、村長からもらえる「闘士の護石(自動防御+10)」は、
コレ一つでオートガードが発生するスグレモノらしいんですが、
双剣・ライトボウガン使いの自分には有難味が全く分かりません。。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/36-b7b9df5d

