 


先週末の狩り生活の記録 

先週末までの進行状況。

 ①ネブラ装備コンプリート
 ②ガンナーファルメル装備コンプリート
 ③王双刃ハタタカミ、王弩ライカンの作成
 ④ナルガクルガ、ベリオロス、ウラガンキンの狩猟
 ⑤温泉&ドリンククエスト、今できる分は完了

オトモ育成&お守りマラソンはあまりできなかったものの、
オトモの一匹が全スキル開放状態になりました(勲章ゲット!)。
お守りは、気まぐれ+9と耐泥耐雪+7の護石が出たくらいで、全体的にイマイチでした。
ただ、ウラガンキン狩猟ついでに採掘したさびた塊から「鬼ヶ島」が出てラッキー♪
あんま強くなさそう(使いこなせなさそう?)で少々ガッカリしてますが。。。

ネブラとファルメルの防具、無事完成。雷耐性【大】、便利すぎです。
このスキルをつけるだけでジンオウガ戦が格段にラクになりました。
こうなると火耐性防具も欲しくなりますが…見た目が残念すぎて悩ましい(T▽T)

ジンオウガ素材から簡単にできる王双刃ハタタカミ、強くて良いです。
ナルガクルガとベリオロスの狩猟でお世話になってます(←火属性武器を持ってない)。
どちらも初見であっさり捕獲できるくらいに強力でした。
といっても、ヒドゥガーの切れ味や会心率の高さも捨てがたく、
砥石いらずの真ユクモノ双剣や、氷属性のスノウツインズ改もあるので、
ハタタカミが活躍するのは特定モンスターだけかなーとも思います。
王弩ライカンの方は…作ったは良いけど一度も使ってないです。

ナルガクルガ、ベリオロス、ウラガンキンを倒したので、
あとはリオレウスを討伐すれば緊急クエストが出るんだろうなぁと思いつつ、
今週も練習がてら☆5をダラダラ繰り返そうかと思います。


最後に装備メモ(◎:主力、○:補欠、△:強化待ち、×:お蔵入り)。

【双剣】
 ◎:ヒドゥガー
 ○:真ユクモノ双剣、王双刃ハタタカミ(雷)、スノウツインズ改(氷)
 △:デュアルトマホーク改→オーダーレイピア[上位素材待ち]
   コルヌ・ワーガ(龍)→コルヌ・ワーガ改[要:古龍の血×2]
 ×:ツインチェーンソー(雷)、ブラッドウイング(毒)

【ライトボウガン】
 ◎:ヴァルキリーファイア(散弾速射、火炎弾用)
 ○:瓢箪【百成】(通常弾速射、水冷&雷撃&氷結弾用)、
   真ユクモノ弩(火炎&雷撃&滅龍弾用)
 ×:王弩ライカン、鬼ヶ島、ロアルストリーム
 
【その他武器】
 さびた片手剣、真ユクモノ笛 etc.

【防具】
 ◎:ネブラ(雷耐性、気絶半減等)
   ウルク(氷耐性、耐寒、回避性能)
   フロギィ(毒無効、捕獲の見極め、体術)
   レザー(高速採取、精霊の気まぐれ、採取+1)
 ○:ヴァイク(通常弾強化、回復速度+2、耐水)←ガンナーのみ
   ファルメル(雷耐性、耳栓等)←ガンナーのみ
 ×:アロイ(風圧無効、見切り+1、砥石高速)←剣士のみ
 
【護石】
 ◎:体力+7、効果持続+8、雷耐性+6、雷耐性+5(スロ1)、気配+8
 ○:気絶+3(スロ1)、毒+5、麻痺+4、耐暑+5、耐泥耐雪+7、耐寒+5、
   貫通弾追加+5、散弾追加+6、水耐性+5、観察眼+5、気まぐれ+9


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/39-0fa43b89

