 


初心者 vs ギギネブラ(村) 

今回は毒怪竜ギギネブラの攻略メモ↓。

ギィギの親玉。
初見はライトボウガン(ヴァルキリーファイア)で捕獲。
ギィギ嫌い&見た目が気持ち悪い&毒がウザイんで二度と会いたくない!
…と思ったものの、ネブラ防具欲しさに乱獲しました。
最近は見慣れてきたせいか、気持ち悪いどころか可愛くすら見えますな。


ギギネブラ攻略

【総論】
 部位破壊は、頭、腹、尻尾。壊れると紫色に光る部分が小さくなる。
 通常時は頭が柔らかく尻尾が硬いが、怒り時(皮膚が黒化)は肉質反転。
 首ぶんまわし×2や天井からの毒飛ばしor拘束のリーチが長くて面倒。
 天井に張り付いてるときは打ち上げタル爆弾が有効だが、
 下にいると色々な攻撃を喰らいがちなので離れて逃げ回った方が安全。
 各種毒攻撃はウザイが、毒無効スキルを付ければ特に問題無し。
 ただし、スキルがあっても毒液や霧と接触するとダメージは受けるので注意!
  
【各論:双剣】
 ・毒無効は必須スキル。フロギィ防具が便利。
 ・前方にいると首ぶんまわしの餌食になる。側面よりやや後方がベスト。
 ・毒液を飛ばしや産卵のスキに頭破壊。腹下で乱舞→落とし物ゲットも可能。
 ・ギィギの卵は積極的に破壊。ついでに鬼人ゲージも稼いでおく。
 
【各論:ライトボウガン】
 ・毒無効があると良い。やっぱりフロギィ防具が便利。
 ・首ぶんまわしのリーチが長いので、立ち位置は側面よりやや後方がベスト。
 ・壁or天井に張り付いているときも攻撃チャンス。ただし真下には行かない。

【その他】
 ・おそろしいクチは腹破壊時の落とし物か、頭の部位破壊や捕獲の報酬。
 ・拘束対策に主人愛オトモがいるとありがたい。
 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/41-a7ea21b1

