スポンサーサイト 


初!パーティプレイ! 

この週末、友人とパーティプレイする機会がありました。
お互い初心者同士でしたが、友人の方はパーティプレイ経験者だったもんで、
集会所の使い方を教えてもらいながら恐る恐るプレイ開始!
☆1~2クエで遊び、ドスファンゴやボルボロス相手にかなり盛り上がりました!
ソロとは違った楽しさに、モンハン人気の理由を垣間見た気がします。

友人は双剣を、ワタシはライトボウガンを選択。
装備はファルメル防具一式×瓢弾【百成】のおちゃらけガンナー。
当たり前ですが、ソロとPTとでは立ち回りがずいぶん違うわけで…
回復or攻撃のタイミングが良くわからず、テキトーになってしまいました。。。
すまん、友よ!! 次回までにもっと勉強しておきます!

自分のオトモはレベル17なつき度5の掃除屋くん(近接×小型一筋×勇敢)。
スキルは高速回復×七転び八起き×会心強化、攻撃力育成に特化したパワフルネコで、
雑魚掃除の後は大型に突っ込みデコイ役、高速回復のおかげで場持ちもするし、
ワタシよりよっぽど活躍してた気がします…。
双剣ソロでは目立たない地味なオトモだったんですけど、
あれこれ気を回すPTプレイでは雑魚掃除&デコイのありがたみが光りました。

とまぁ、初めての経験&オドロキの連続でしたが、
一番驚いたのは【回復弾でモンスターも回復しちゃうこと】です…。
罠や閃光弾は大型モンスターにしか効かない精巧っぷりなのに、
回復弾のターゲットは随分テキトーなんだなぁオイ!!
…ガンナーの皆さまはどうやって回復弾を使ってるんでしょう。

またPTプレイしたいな。初心者だけど。と思った一日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/43-92b2f1a4

