 


狩猟笛デビュー! 

ここ数日で狩猟笛の使用回数がライトボウガンに届く勢いです。
オトモ育成マラソンやお守りマラソンでの使用がほとんどなので、
実質的な習熟度で言ったら全然まだまだですが…。

狩猟笛はもともと気になってた武器の一つです。
双剣やボウガンと違って打属性攻撃がメインってこともありますが、
自己強化笛のおかげで抜刀時でも素早く動けるのが魅力的!
同じ打属性のハンマーよりは火力が少ないようですが、
手数でダメージを稼ぐべし!という発想は双剣&ガンナーとも共通かと。

とはいえ、双剣もライトボウガンもまだまだ発展途上なのに、
新しい武器に手を出すなんておこがましい! お金と素材がもったいない!!
と、ずっと自制してたんですが、先日のPTプレイがすごく楽しかったのもあって、
思いきってサポート武器の代表格、狩猟笛に挑戦するに至ったわけです。

で、この狩猟笛。とにかく楽しい!の一言に尽きます。

 『敵を楽して狩れないが敵を楽しく狩れる それが狩猟笛』

という某掲示板の謳い文句を実感しながら遊んでます。

今は色んな笛を揃えるべく、村クエ☆3まで戻って素材集め中。
双剣で稼いだ素材が残ってたのでドロスヴォイス改と王琴トドロキをソッコー作成。
これからドロス笛でペッコを狩ってトランペッコを作って、
次はナルガやベリオから素材を集めて…と、夢がふくらみます。
笛吹き名人スキルがつくペッコ装備や笛+4の護石もあるし、
こうなったら村クエ☆6は笛で進めたいと思うくらいです。
結局上手く使いこなせなくて詰んじゃう可能性大ですが。。。

年末年始は狩猟笛の魅力にどっぷり浸かろうと思います。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/44-fcae2fce

