スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アイルー研究】効率的な育て方 

過去の記事を手直し&追記しました。

******************

自分が実践してるネコ育成手順のまとめ記事です。
より効率的な方法がないか、まだまだ研究中。

なんて、あれこれ難しいことを考えなくても、
ずーっと一緒にいればレベルもなつき度もMAXになるんですけど、
それだと2匹しか育たないんですよね…。
初心者にとってオトモはクエストの成否を分けるほどに重要!
と考えているので、色んなネコを育成したいのです。25匹の雇用枠じゃ足りないくらい!
オトモアイルーの育て方
【手順】
 ①なつき度を4にする
 ②レベルを15まで上げる
 ③欲しいスキルを覚えられる敵を一緒に狩猟する
 ④スキルを覚えさせる(オトモポイントが足りなければ稼ぐ)
 ⑤攻撃力 or 防御力を強化する
【オススメクエスト】
 オトモ育成やニャンクエ(※)もいいけれど、
 やっぱり一緒にクエストに行くのが一番効率的っぽい。
 レベル・なつき度・オトモポイントは
 クエスト報酬額に比例して上昇するらしいので、
 ドリンク「セレブリティー」を飲むとさらに効果的かも。
 ただ、報酬大(=難しい)クエは時間がかかってしまうので、
 短時間のクエストで育成&ニャンクエをまわすのもオススメ。
 (※採取ツアーだとまわらないので要注意!)
 村クエ☆1のケルビの角納品クエが手っ取り早いが、
 村クエ☆4or上位ウロコトル討伐クエ
 お守りをゲットしつつ育てる方が、個人的には好きw
以下、補足説明です。

①なつき度UPのためには、
クエストに連れて行くか、オトモ育成で「休憩」にするしかなく、
どちらにしてもレギュラーに入れないとダメなので注意。
なつき度が低いといくら育ててもサボってばかりなので最優先に上げると吉。
4になると真・回復笛の術などのサポート系便利スキルを覚えてくれる。
5にすると攻撃力&守備力は増えるものの、
スキル&行動的には変化がないっぽい。

②レベル15まで行くと、高速回復や七転び八起きの術などのスキルを覚える。
早くレベルを上げるには報酬の高いクエストに連れていくと良いらしい。
ニャンタークエスト、トロッコ、虫取り、肉焼きでも経験値が入る。
オトモ育成の「ネコ拳闘」等でもレベルUP可だが、レギュラー枠が限られてるので、
レベル上げしたいネコは控えに回してニャンクエに出す方が効率的かも?

③は、例えば貫通ブーメランを覚えるにはナルガクルガ、
状態異常攻撃【毒】 を覚えるにはドスフロギィを狩猟しないとダメ、など。

④のオトモポイントは、一緒にクエストに行っているうちに結構たまるが、
オトモ育成の「ネコ持久走」でもそこそこ稼げる。

⑤の攻撃力&防御力は、レベル&なつき度とともに上昇するが、
最大値にするには育成を活用しないとダメ。

オトモのステータス&育成スキル詳細については別記事参照 。

さらに備考↓

※オトモ育成とは
 レギュラー5匹限定のトレーニングモード。各種ステータスが上がる。
 採取ツアー以外のクエスト一回毎にトレーニングの成果が得られる。
  
 ・なつき度UP…「休憩」
 ・攻撃力UP…「ネコ」「ネコ薪割り」
 ・防御力UP…「ネコ腹筋」「ネコ丸太受け」
 ・オトモポイントUP…「ネコ瞑想」「ネコ持久走」
 ・レベルUP…「ネコ拳闘」「ネコ崖登り」

※ニャンタークエスト(ニャンクエ)とは
 1~4匹で行くクエスト。一匹あたりいくらかのユクモポイントが必要。
 アイルーのレベルが上がるだけでなく、色々な素材が手に入る。
 ニャンターにはレギュラー5匹以外のアイルーも選べるので、
 レベル上げなら「ネコ崖登り」よりもこっちの方が効率的と思われる。
 採取ツアー以外のクエストを一回終わらせると、こちらのクエも終了。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/45-d1351b85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。