 


上位装備リスト 

お守り&オトモ育成マラソンの息抜きに上位装備を集めはじめたものの、
種類が多すぎて何から手を付ければよいのか途方に暮れてます。

そんなワケで現在の装備リスト。

【作成済】
 ①レザーS剣士(マラソン用)
 ②ファルメルS剣士(雷耐性、耳栓)
 ③マギュルS剣士(回避+2)
 ④インゴットS剣士(風圧無効、砥石高速等)
 ⑤オーダーレイピア(水属性双剣)
 ⑥マギアチャーム=ベル(龍属性狩猟笛)

まず防具。
②は上位ジンオウガ用に!と早々に作ってみたものの、
まだHRが低くて会えないから関係なかった…orz
結局マラソン時には①を、それ以外は③か④を使い分ける感じに。

武器は、マラソンや尻尾切断には⑤を愛用中。火山で大活躍。
真ユクモノ双剣改やサイクロンも作れるけど無属性だし…と敬遠してます。
次はスノウジェミニと双曲剣ロワーガを狙う予定。
⑥は「攻撃力205+龍40」と結構なハイスペックで、体力回復【大】が吹ける笛。
手元にあった古龍の血×2を笛に使うか双剣に使うか悩んだ末、
見た目と性能に惹かれてこちらを選択。③と組み合わせるとおもしろいw
今のところウルクススの耳を壊すのにしか使ってませんが、
是非パーティプレイで使ってみたいです。

【作成予定】
 ⑦ウルクS剣士(vsウルク、要:大耳)
 ⑧スノウジェミニ(vsボル亜種、要:凍った粘液塊)←⑥&⑦で挑む
 ⑨コルヌ・ワーガ改→双曲剣ロワーガ(vsジエン、要:古龍の血)←⑧で挑む
 ⑩双剣リュウノツガイ(vsレイア&レウス)←④&⑨で挑む

ホントは笛をメインに使っていきたいんですが、
今後レイア&レウスから逆鱗と紅玉を集めるには尻尾を切らないといけないので、
双剣優先でいくことになりそうです。火力も双剣>笛っぽいし…。
どうせレイア素材が大量に余るはずなので、次はクイーンリコーダーを作って、
その後はボル亜種からアイスエイジを、アグナからフレイムエリオーネを作る流れかな?

あくまでマラソンの息抜きなので、いつになるかわかりませんが(^^;


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/52-ccc748a3

