 


近況報告とか 

ここんとこ風邪&腰痛が治らなかったり仕事がアレだったりして、
クエストもマラソンもオトモ検証もなかなか進まず、ストレスが溜まってるんですが…。
2月上旬にひかる先生たち熟練ハンター様とPTプレイする予定なので、
まずは装備を揃える=素材集めを最優先することに決めました!
最近は火山にてガンキンやレウスを乱獲中です。

【作成済の装備】
 ①レザーS剣士(マラソン用)
 ②ファルメルS剣士(雷耐性、耳栓)
 ③マギュルS剣士(回避+2、罠師)
 ④インゴットS剣士(風圧、耐震、砥石高速等)
 ⑤ウルクS剣士(回避+2、氷耐性)
 ⑥天城ガンナー(下位だけど愛用)
 ⑦ラングロS剣士(回避+2、火耐性、耐震)←New!
 ⑧ガンキンS剣士(火耐性、防御)←New!
 ⑨オーダーレイピア(水属性双剣)
 ⑩スノウジェミニ(氷属性双剣)
 ⑪双曲剣ロワーガ(龍属性双剣)
 ⑫マギアチャーム=ベル(龍属性狩猟笛)
 ⑬神ヶ島(ライトボウガン)

火耐性防具、ラングロSとガンキンSのどっちが良いかわからず、両方作成してみました。
防御力で言えばガンキンSですが、スキルでいえば圧倒的にラングロSに軍配!!
見た目的にはどちらも徹底的にアウトなのが泣けてくる…。

最近レウス戦で愛用してるのは、
ラングロS一式+胴だけインゴットSにして、珠と護石をフルに使って
「回避性能+1、火耐性【大】、防御【小】、風圧無効、砥石高速」
を発動させた装備セットです。風圧無効、あると全然違うので。
ホントは耳栓も付けたいんですがムリっぽいので、
回避性能+1でなんとか凌いでます。。。

【作成予定】
 ⑭双剣リュウノツガイ(vsレイア&レウス)
 ⑮ホーリーセイバー(vsベリオ)
 ⑯鳳仙火竜砲(vsレウスとかいろいろ)
 ⑰ロアル=ノア(vsロアル亜種)
 ⑱ロア=ルドラ(vsロアル亜種)
 ⑲ブラッドコフィン(vsネブラ亜種)

⑭が出来れば色々楽なんですけどね…ベリオとかボル亜種とか…。
とにかくレウスの逆鱗と紅玉が出ないのがもう、ホント、絶望的。
何故レウスだけ??…レイアもガンキンもすぐ紅玉くれたのに。
オトモにぶんどり強化術でも付けようか、本気で検討中です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/57-6023c251

