スポンサーサイト 


HR6に昇格!!! 

タイトルのとおり、ついにHR6に昇格しました!
モンハン始めて二ヶ月、プレイ時間はそろそろ300時間に到達…
体験版含め、頑張って練習した甲斐があったというものです。
ハプル二匹やらジンオウガ二匹やらの☆7クエストをソロでクリアできるなんて、
自分もちょっとは上達したんだなぁ!とイイ気分になってたら、
二頭以上のクエストではモンスターの体力が低めに設定されている
というありがたい事実を知りました。道理であっさりなワケだ(^^;
そうはいってもナルガ三頭クエとか怖くて行く気しませんけども…。

そんなわけで作成可能な武器&防具がより一層増えまして、
どれから作ろうか?という嬉しい悩みでいっぱいの日々です。
まずはガンナー防具のファルメルS、ラングロS、ウルクSあたりを押さえて、
その後はジンオウ上位武器(双剣、ライト)とか、
ライトボウガンの属性弾速射系(ブリザードダビュラ、ロアル=ノア)とか、
PTプレイで足手まといにならないような武器を作りたいところです。
剣士防具のベリオS、ナルガS、ナルガU、ドーベルシリーズや、
ゲキリュウノツガイ、鳳仙火竜砲も気になりますが、
そっちはPTプレイで効率的に素材を集めた方がよさそうなので…。

それから、先週末は二回目のPTプレイにも挑戦しました。
友人はHR2だったので、ドリンククエストやキークエを進めつつ、
自分はレア素材「おそろしいクチ」を狙ってたんですが…
やられました、物欲センサーに。友人は二つゲットしてたのに、自分はゼロ!!!!
いいんです…ネタ装備(マギアチャームとか)がウケただけで満足ですから…(TーT)

と、なんだか最近ただの日記が多い気が。そろそろ攻略&検証記事を書きたくなってきました。
まとまった時間が欲しい~!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/59-157bb72a

