 


【アイルー研究】ユクモ農場&ニャンタークエスト活用術 

突然ですが、近頃ハチミツが足りません…。
皆様ご存じのとおり、ハチミツがないと回復薬グレートが入手できないわけで、
へっぽこハンターにとってハチミツ不足は死活問題でございます。
上位クエに突入して、炭坑夫&オトモ育成マラソンにハマってた時には、
ハチミツの消費ゼロ&農場がグルグル回ってたもんで、全く気にならなかったんですが…。
虫取りにつかってる場合じゃなかったです。激しく後悔しています。

ハチミツなんて渓流に行って自分で取ってくれば良いんじゃ?
というのは確かに正論ですが(^^;、それだけのためにクエストに行くなんて面倒ですしw
狩猟のついでだとアイテム枠&所持数が限られてイロイロ困るんで、
農場とニャンクエで集められるならそれに越したことはないと思うわけです。

というわけで今回は、ハチミツに限らず不足しがちな素材を、
ユクモ農場やニャンタークエストを活用して入手する方法をまとめてみました。
これまでのアイルー研究とは少し方向性が違いますが、ご参考まで。
素材
ユクモ農場
ニャンター
備考
上武具玉オトモ採掘
採掘ポイント+1
採掘ポイント+2
-上位火山で採掘不可
ユクモポイントと交換可
古代魚オトモ撒き餌漁
(大漁ダンゴ+
 不死虫+温泉卵
 等の組合せ)
- 村or集会所下位の
ジエン討伐必須
ハチミツハチの巣箱☆2:アオアシラ
☆3:ナルガクルガ
☆3:リオレイア
渓流等のクエストでも
集められるが…
龍殺しの実緑の種を植える【火山】☆1~3ウロコトルから
剥ぎ取れる
さびた破片-☆1~4の
多数のクエ
ニャンター限定
古代鮫の皮-【孤島】☆1~4ニャンター限定
大きな
太古の破片
-【凍土】
☆3:ギギネブラ
☆4:ベリオロス
ニャンター限定
細い
太古の破片
-【水没林】
☆3:ロアルドロス
☆4:ドボルベルク
ニャンター限定
長い
太古の破片
-【渓流】
☆3:ナルガクルガ
☆4:ジンオウガ
ニャンター限定
アルビノエキス-☆3:ギギネブラギギネブラ(亜種)
討伐・捕獲等報酬
狂走エキス-☆3:ロアルドロスロアルドロス(亜種)
討伐・捕獲等報酬
いにしえの龍骨-【凍土】
☆3:ギギネブラ
☆4:ベリオロス
上位凍土で拾える
秘境だと高確率
モンスターの
体液
-☆1:水没林
☆2:ドスフロギィ
☆3:ボルボロス
☆3:リオレイア
☆3:ギギネブラ
☆4:ドボルベルク
ブナハブラorギィギ
剥ぎ取り素材
モンスターの
濃汁
-☆4:ドボルベルク
☆4:アグナコトル
ブナハブラorギィギ
剥ぎ取り素材
ニャンタークエストの素材&報酬を増やすためのオトモスキルについては別記事参照。

この表を見る限り、砂原でのニャンターはあまり良素材がでないかも…(^^;
総合的に見て、☆3のニャンターは素材的に結構嬉しいものが多いです。
レベルアップや濃汁目的なら☆4の方が良いんでしょうけどね。

なお、ハチミツに関していえば、
コストパフォーマンス的には☆2:アオアシラがベストですが、
☆3:ナルガクルガにいけば長い太古の破片も手に入るので、
自分は後者に派遣しています。経験値も☆2より多めに入りますしね。


コメント

ハチミツではないけれども、
大連続狩猟で回復薬Gを集める手もあるよ^-^
上位の装備があれば下位の大連続狩猟は
店買いの回復薬で間に合うはず!

はっ!大連続!!盲点でしたよソレ!!!
大連続って怖い&面倒なイメージでしたが、下位のに行けばいいんですね、単に♪
自分、上位ハンターなの忘れてましたw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/66-42fb28d3

