 


1000アクセス突破!(2回目) 

1000アクセス突破しました!
どうもありがとうございます♪^^

という記事を書くのは、2回目です。
年末年始にカウンターがリセットされちゃったみたいで…。
何が原因かはわかりませんが、まぁ今となってはどうでもいいことです。

さて、今回はただの近況報告を。

最近「ベリオS」の剣士用防具を揃えました。
頭防具がカッコイイ&回避性能スキルがつくという理由で作ってみただけで、
それほどこだわりはなかったんですが、今ではかなりのお気に入り!
護石や珠に頼りつつ、
「回避性能+2」「ランナー」「体術+1」「氷属性攻撃強化+2」
のスキルを発動させてるんですが、
なんといっても「ランナー」の便利さに感動しています。
これは「ダッシュや鬼人状態のスタミナ消費が落ちる」というスキルだそうで、
いかにも双剣ユーザーのためのスキルっぽい説明書きになってるんですが、
今まで一度も使ったことがなかったんですよね…。もっと早くに使ってみれば良かった!
お陰さまで、ダッシュ&鬼人化しすぎてスタミナゼロ→回避できず被弾、という、
へたっぴ丸出し双剣使い(^^;)のパターンがだいぶ減りました。
一度この味を覚えてしまうと、他の装備が物足りなく感じるくらいです。

といっても、そんな便利装備で行ってるクエストは下位ばっかりです。
せっかくHR6になったのに今さらなカンジなんですけど…
これまで下位ではキークエしかこなしてなかったのですが(上位火山に行きたい一心でw)、
勲章ゲットできない&ギルドカードがグレードアップしない等の弊害があると聞き、
残りの下位クエストを慌ててクリアしているところなのでした。
で、今朝やっと「胴のアイルーダルマ」をゲットしたところですw
今さらキノコ集めとか血石発掘とか、かったるい…。
オトモ育てるのには都合がいいんですけどねぇ(スキル開放の関係で)。

で、最後に余談。

明日より数日間、狩猟合宿に参加します!!
異国の地?にて先輩ハンター様たちとみっちり狩る予定です。
この方々、MHP2GだけでなくMHFもやってたりして、
☆8クエに躊躇する自分とはレベルの違う集団(猟団?)なのです。
しかも「そんなこと気にせず楽しもう^^」なんて優しいことを言って下さるので、
ここはちゃっかり寄生…じゃなくて、しっかり勉強させていただく所存です!
合宿中はPCが使えなさそうで、しばらくブログの更新はできないかもしれませんが、
ネタはしっかり仕込んでこようと思います♪


コメント

足跡ペタペタ。合宿参加者です。

地味に考察が細かいw

アイルーは適当に作ってきたんで、ココを参考にしてつくってみます。

早速のコメントありがとう♪

今後はアマツやアルバに連れていけるオトモとか考えなきゃ(無理?)

またご指導お願いしますっ!_(._.)_

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/67-902b5801

