スポンサーサイト 


狩猟合宿レポート! 

久々の更新です。

何日か前の記事に書いたとおり、先週末は狩猟合宿に参加してました。
自分以外のメンバー3人は、とっっってもハイレベルなハンター様達で、
豊富な知識をもとに状況に応じて各種武器を使いこなしつつ、
絶妙なタイミングで生命の粉塵を使って下さるという、ナイス接待っぷり!w
自分の仕事は、自動マーキングでモンスターの位置を把握すること、
アヴニルオルゲールで攻撃【大】の旋律をかけ続けること、
そして、広域化+2で回復薬と解毒薬を使うことの3つだけwっていう。
あ、もちろん強制されたわけじゃなく(皆好きにやってOK♪なスタンスだったので)
それが一番楽しめそうだなぁと思ったので自発的にそうしてました(^^

そんな接待モンハンのおかげで、

 ドリンククエ制覇→上位一頭クエ制覇→アマツ→アカム→ウカム→アルバ

と、トントン拍子に進みました♪(アルバはまだ自分で受注できませんが><)

武器&防具も劇的にレベルアップし、

 ①凶針【水禍】 ←4属性弾速射可能なアマツ素材のライトボウガン!
 ②エスカドラ装備(ガンナー) ←①を使うのに最適なアルバ素材の優秀防具
 ③大神ヶ島【出雲】 ←サポートに最適なライトボウガン
 ④アヴニルオルゲール ←サポートに最適&カワイイ音色の狩猟笛
 ⑤ドーベル装備(剣士) ←スタミナ急速回復&回避性能+1がつく防具
 ⑥ドボルS装備(ガンナー) ←反動軽減+2がつく防具
 ⑦鳳仙火竜砲
 
あたりを一気に作成できました!!

特に凶針&エスカドラを入手できたことに感動!!
瑠璃色の龍玉を一度に3コはぎ取れるというリアル激運も味方してくれました。
アマツだのアルバだの、一人じゃとても討伐できないレベルなのに、いいのかな~(^^;
と後ろめたい気持ちはさておき、せっかくゲットできたステキ装備だし、
久々にガンナー生活を再開することに決めました!!
双剣と立ち回りが違いすぎて上位クエでおちまくってますけど、
一日も早く一人前のガンナーになれるよう頑張ります♪

今回の合宿での収穫はクエ制覇や素材だけでなく、
各武器の長所・短所、モンスターの弱点等、色んな情報をゲットできました。
パーティプレイの楽しみ方もわかりはじめてきたし、まだまだ奥が深そうです。
ひとまず、ライトボウガンを使いこなせるようになったら、
ガンランス(注:オートガード必須w)に触ってみたいなぁと思ってるところです。
双剣や狩猟笛は使ってて楽しいんですけど、
部位破壊には恐ろしく向いてないってのを実感したので…(^^;

そういえば、合宿中に双剣の使用回数が500回を超え、勲章をいただきました。
双剣で炭鉱夫してた&他の武器が使えてないってだけなのに、ちょっとした達成感♪
そんな双剣で一番斬ったのがウロコトル1350匹って、
どんだけ火山に行ったんだ?!と、合宿メンバーからお褒めの言葉も(違
こうなったら2000匹を目指す所存でおりますよ、えぇ。
ウロコトル15匹討伐クエをあと43回こなせば到達か…ちょろいな!!!

スポンサーサイト

コメント

更新はやwそれにしても、接待ってw

だ、だって、3回死んだらクエストクリアできなくなるんだから、
あ、あなたのためにやってるわけじゃないんだからねっ!


まあ、楽しんでもらえたのなら、それが一番ですw


にしても、ウロコトル虐殺しすぎw

私は、画面に大量のモンスターが転がってるのを見て、
たまに殺伐とした気持ちになったしますw


あと、知ってるかもしれませんが、↓のサイト結構便利ですよ。

ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/

コメント&サイトの紹介どーもです^^
今度ゆっくり見てみようっと。

なるほど、PTプレイでは「死なないこと」も立派なシゴトなのねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/69-67c560fb

