スポンサーサイト 


凶針【水禍】が大好きな件 

さて、昨日の当ブログへのアクセス数、なんといつもの2倍以上でした!
週前半の平日だし、ヘンな記事だったのに、いったい何故でしょう??
もしかしてウロコ炭鉱夫って結構多いとかw

でも本日はただの日記です…。

合宿を終えてから、素材集めがてら凶針【水禍】の練習中です。
このライトボウガン、4属性弾を速射(3発)できるという優秀なコで、
初心者からプロハンター様まで幅広く人気があるみたいです。
火力十分&弾の節約可&大連続クエ向き(敵を選ばないから)などなど、
いろんなメリットがあるので当然ですけども。

ただ…速射って強力な半面、硬直時間がすごく長くて、
何も考えずにパンパン撃ってるとボッコボコにやられます…。
敵の攻撃をかわして、隙を見て撃ちこんでいく必要があるので、
モンスターの動きを覚えなきゃダメだ!ってのを実感してるところです。
まさにガンナーとしての基本的な立ち回り、ですね。
今は回避距離スキルに助けられている感じですが(^^;
スキルなしでも避けられるように精進せねば!!!

最後に、今後の予定を優先度順にメモってみます。

 ①スカラーS装備(剣士用)を作る
 ②どんぐりSメイル(剣士用)を作る
 ③王牙弩【野雷】(ライトボウガン)を作る
   ④シルバーソル装備(ガンナー用)を作る
 ⑤ベルクーツ改からド級弩アルデバラン(ライトボウガン)を作る

ガンナー練習中のくせに剣士装備が真っ先に欲しいという矛盾w
①は友人と遊ぶ時用(笛用)で、足りないのはベリオ亜種の胸膜があと2枚。
②は上位ジエン用で、ガンキン亜種の耐熱殻あと2枚。

③は…電撃弾を速射できるライトでして、
凶針があればいいんじゃないの?と思わなくもないですが、
④を作るのにレウス希少種を乱獲しなきゃいけないとなると、
電撃弾だけじゃなく散弾2(脚・翼)や斬裂弾(翼)も速射できる③の方が、
使い勝手が良さそうなんですよね。ジンオウガの逆鱗があと1枚あれば作れます。
逆鱗がなかなか出ないので、いっそ山菜爺さんにもらいにいこうかなぁ、とw

④と⑤は、是非セットで使いたい装備。
アルデバランは攻撃力が高くて散弾1~3が撃てるライトなので、
攻撃力UP[大]、弱点特効、散弾・拡散矢UP(&最大数生産)等をつけれそうな
シルソルが欲しいんです…うっとり。まぁ素材がぜんっっっぜん足りませんけども。

よって今後は、

 ベリオ亜種(氷◎雷○)→ガンキン亜種(水◎毒○)→山菜爺さんw
 →銀レウス→上位ドボル→上位ジエン…


の順でクエをこなしていこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

ウロコトルクエは、護石集めとしては盲点でしたよ。

火山の採集クエでしかやってなかったので、
オトモの育成まで気にしてなかったです。


ライトの動きは常に相手の横か後ろに回るように動いて、
モンスターの正面に常に入らないようにすることですね。

頭を狙う時は、斜め45°くらい。

後、壁際に追いつめられると逃げ場がなくなるので、
その辺りまで考えて立ち回れば死ににくくなると思います。

ライトそのものの攻撃力は低いので、弱点に的確にヒットさせるために、
Rを押してスコープモードもつかえるといいですね。

さらに、各弾にはクリティカル距離があるので、
その辺りまで気に出来れば、討伐もかなり早くなると思います。


ちなみに、散弾はPTプレーの時にうつと近接の人にあたるので、
様子を見ながら撃ちましょう。


と、ライトボウガンを3rdになってから使い始めて、
まだ使用回数120回の人が言ってみるwww

コメさんくす^0^
確かに正面でもたもたするのは絶対NGね。。。
ギリギリあと1発入れられるかな?ってときは必ず失敗するw

簡易スコープモードは良く使ってるけど、フツーのスコープは苦手かも。
硬直長くなって被弾しやすくなっちゃうもんで(^^;

ん?クリティカル距離って、属性弾にもあるんだっけ???

硬直時間が長くなるので、速射より重撃、痛撃優先の方がいいかもしれないですね。

私も速射4発でソロはかなり厳しいので、3発速射がお薦めです。


属性弾はクリティカル距離あるのかなぁ。
ただ、離れすぎると効かなくなるので、近い方がいいと思われ。

通常弾と散弾も近い方が効きます。

貫通弾は遠めからでも効きます。


あと、疲れると動きが遅くなるので、減気も意外と使えます。
対ティガとか。あっという間にヘロヘロになりますw


散弾といえば、速射ついてる繚乱の対弩はあかんのですか?

凶針(各属性弾速射)はエスカドラとの相性がいいみたい。そして痛撃は属性弾には意味ないらしい…。
あ、レイアライトの散弾速射も好きだけど、狙わなくても当たるから下手になりそうでさ(笑)
といいつつ、ジンオウライトのときはガンガン散弾速射してるけどね♪
散弾には痛撃がいいみたいだけど、装備もお守りも良いのが手元にないの(ノ_・。)

ああ、説明足りなかったかも。

速射を付けて硬直時間が長くなるより、属性弾は、属性強化、各属性強化。

散弾は、痛撃、散弾強化の方が、硬直時間を長くせずに強くなるってことですね。

部位破壊を狙うなら、破壊王はどっちの弾でも有効ですね。


まだ護石集めるんですかw


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/71-8a5c6c02

