 


エスカドラ防具が大好きな件  

本日は愛用中の防具の話など。

合宿で作ったエスカドラシリーズ、かなり優秀です。
画像は携帯カメラなので色々ご容赦願います。。。

es1

見た目も結構好きなほうですし、なんといってもスキルがすごい!
回避距離UP、属性攻撃強化、属性やられ無効がつきます(ついでに心配性も)。
回避距離が伸びるのは、防御力の低いガンナーにとってうれしすぎる!
属性攻撃強化&属性やられ無効は、火・水・氷・雷・龍の全属性に対応してるので、
どんなモンスター相手にも着ていけるという大きなメリットも!
そして9個あるスロットを生かせば、○属性攻撃強化+1くらいは追加でつけられます。

ちなみに、凶針とセットで使うことが多いので、
速射の連発数+1がつけられたらベストなんですが、
エスカドラだけだと難しいんですよね・・・。
なので、こんなふうに↓少し応用して使うことが多いです。

es2

これは、胴だけアーティアに置き換えた装備です。
ここに手持ちの「速射+5」の護石を装備すると「連発数+1」が発動!!
そうすると速射が4連発=硬直時間がさらに長くなるわけですが、
そこは回避距離UPスキルでなんとかカバーしています。

このエスカドラ+アーティア胴mix、見た目も結構気にいってます。
頭、腕、腰の色をアーティアっぽく薄い黄緑に変更して、
胴と脚の色をエスカドラの紺色に合わせると、違うシリーズなのに馴染んで見えるような。

エスカドラ活用術、今後も色々考えたいです♪
・・・また炭鉱夫しなきゃだめかなw


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/72-dbcb657d

