 


2000アクセス突破!! 

当ブログ、ついに2000アクセス突破しました!

1000に到達したのが2週間前くらいなので、結構なハイペースです。
嬉しいやら驚くやら気恥ずかしいやら…。どうもありがとうございます!
こんなブログですが今後とも覗いてやって下さい。m(._.)m

今日はただの日記です。

最近、クエスト&素材集めが進んでません。
やっぱ上位☆8クエは時間かかります。ここ数日で完成した装備は、

 ・スカラーS装備(剣士用)
 ・どんぐりSメイル(剣士用)
 ・王牙弩【野雷】(ライトボウガン)
 
の3つだけです。

スカラーSシリーズ、かわいくて好きですが、
いざ装備してみるとマッチョボディにはあんまり似合わない気も。
顔タイプや髪型が違えばしっくりくるんだろうか…。

どんぐりSはジエン用。微妙な見た目は、色を紺色っぽくしてごまかしてます。

王牙弩【野雷】は金銀討伐用。
必須素材のジンオウ逆鱗は、結局山菜爺さまから頂戴しましたw

そして今後のターゲットは、

 ①シルバーソル装備(ガンナー用)
 ②レウスS装備(ガンナー用)
 ③ヴァルキリーファイア→繚乱の対弩(ライトボウガン)
 ④ベルクーツ改→ド級弩アルデバラン(ライトボウガン)

ってところかと。

4属性弾速射の凶針様さえあれば何とかなると思ってたんですが、
相手によっては散弾の方が強いみたいなので、
今はいろんなライトボウガンが欲しくて素材集め奮闘中です。
レウスSやシルバーソルで
「攻撃力UP[大]、弱点特効、散弾・拡散矢UP、最大数生産」
あたりのスキルをつけてバンバン撃ちまくりたい♪

ただ、昨日初めてソロで銀レウスに行ったらあっさり3乙でした orz
一度大きな攻撃をくらうと回復する間もなくボッコボコにされます。
ちなみに装備は王牙弩【野雷】にエスカドラ一式で、
スキルは雷属性攻撃+2、属性攻撃UP、属性耐性UP、回避距離UP、最大数生産。
電撃弾で頭を狙い、オトモの睡眠ブメで寝たら大タル爆弾G×2を頭に…って感じです。
なんとか翼1枚は壊れたんですが(あれ?頭に当たってないかもw)、
電撃弾(調合分)が無くなる前にやられました…。
散弾(脚狙い)や斬裂弾(翼狙い)も持ち込んだのですが、使うヒマもなく。
装備やスキルに問題は無いはずなので、要するにウデの問題ですね、ハイ。

シルバーソル装備が揃う日は来るのでしょうか…。

コメント

2000アクセス、おめでとうございます。

オトモの記事は充実してると思います!


さて、金銀は、結構体力もあるし硬いので、
部位破壊を狙うなら、破壊王が付いていると結果的に弾を節約することになりますよ。

それにしても、オトモの睡眠ブーメランは使えますね!
今まで無頓着だったこともあり、めっちゃ感激して友達にも薦めてますよ!
それで最近、樽爆弾を常に持ち歩くようになりましたw

で、金銀なら一討伐に2回は寝るんで、頭はその時、爆弾で吹き飛ばしてますw
それで大体破壊できてます。


まあ、あれだPTプレーでやればすぐ集まりますよ?w


>ド級弩アルデバラン

強いらしいですね。仙骨2ついるんで、悩んでます(-"-;A ...


いつもありがとう^^

>オトモの睡眠ブーメラン

そうそうそう! 結構イイっしょ、これ??
2chとか見てると毒ブメの方が人気みたいですが…
睡眠ブメの方が部位破壊しやすいし、眠ってるスキに体勢立て直したりできるので、
当ブログでは睡眠ブーメランを推奨しております。
弾や回復薬でアイテムポーチが圧迫されがちなガンナーですが、
タル爆Gを調合分込みで持ち込む価値は十分にありますとも♪
良いお守りがあればボマースキルをつけたいくらいだわ~。

>PTプレーでやればすぐ集まりますよ?w

わかってるもんw

でも今朝、なんとか銀を捕獲できたよ。1乙30分針だけど。
今回は睡眠&爆弾できっちり頭を破壊させていただきましたよ!
あ、逆鱗1枚と紅玉2個出ちゃった♪ へへん!

>>ド級弩アルデバラン

>仙骨2ついるんで、悩んでます(-"-;A ...

そーなのよね。ハードル高いっつの><

今回の銀捕獲で繚乱の対弩が出来たから、これ担いでドボルに行ってみよっかな。
イヤその前に、まずは金銀を乱獲して防具を揃えねば!

そういや、硬い部分の部位破壊は、砲術つけた徹甲とか、拡散弾もきくらしいですよ~。

どれが一番いいかは人それぞれっぽいですが(-"-;A ...


で、このブログ見て作った状態異常ブーメランオトモの体験記。

一応、勇敢とねばり上手でつくってみたんですが、
ガンナーは、被ダメ自体が少ないので、
ねばり上手も活躍しますが、

逆に、剣士だとどうしても被ダメが多くなるので、ねばり上手より勇敢が活躍する印象です。


剣士とガンナーで性格を使い分けるのもありかもしれませんね。


今、爆弾オトモを育成中です。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/75-b42332b8

