 


ライトボウガンのための大型モンスター弱点一覧表 

めずらしくモンスター攻略っぽい記事を。

凶針【水禍】様を手に入れて間もない頃は、
弱点属性の弾をテキトーに当ててりゃどんなモンスターもイチコロ!
なんて思っていたのですが…実に浅はかでした。
弾を当てる部位によってダメージが全然違うとか、
モンスターによっては属性弾より他の弾を使った方が良いとか、
ちゃんと勉強しておかないとダメなんですね、ガンナーって…。
脚だけ斬ってれば良かった双剣はラクだったなぁ(それもどうかと)。

そんなワケで、快適な上位ガンナーライフのために、
大型モンスターの弱点一覧表を作ってみました。完全自分仕様なので何卒御容赦。

ライトボウガンのための大型モンスター弱点一覧表(随時更新予定)
モンスター名
有効な弾(部位)
オススメ
初期位置
/休眠位置
属性
その他
アイテム
ボウガン
スキル
リオレウス
原種&希少種
雷(頭) 斬裂(翼)
散(背・脚)
爆弾
解毒薬
こやし玉
雷速射系
王牙弩 etc.
雷攻撃+
属性攻撃
属性耐性
渓流8/8
リオレイア
原種&希少種
雷(頭) 斬裂(翼)
散(背・脚)
爆弾
解毒薬
こやし玉
雷速射系
王牙弩 etc.
雷攻撃+
属性攻撃
属性耐性
渓流8/8
ジンオウガ 氷(頭) 散(頭・胴) 爆弾
虫網
氷速射系
凶針【水禍】
氷攻撃+
属性攻撃
属性耐性
渓流5/-
ドボルベルク 火(角) 散(瘤・尾)
毒・睡眠
爆弾
ピッケル
散弾系
繚乱の対弩
アルデバラン
攻撃【大】
散弾強化
弱点特攻
渓流5/-
水没林-/-
一匹ずつ細かく検証するのはwikiや攻略本に任せるとして、
自分が最低限欲しい情報をピックアップしています。
まだこれだけですが、少しずつ増やしていく予定です。
誤記のご指摘や各種情報提供等、心よりお待ちしておりますw


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/76-972a8ca9

