スポンサーサイト 


にわかガンナー vs リオレウス希少種 

シルソル装備が欲しくてリオレウス希少種(銀レウス)を乱獲したいんですが…
バックブレスだの飛んだまま戻ってこないだの、とにかくイヤな動きが多いし、
一発のダメージが大きいのでガンナーで行くのはホンットに苦手です。
初めてソロで行った時は15分針で3乙という不甲斐ない結果でしたが、
先日ようやくソロで銀レウスを捕獲することに成功したので、
忘れないうちに色々メモしておきます。

【武器】王牙弩【野雷】
【防具】エスカドラ一式
【スキル】雷属性攻撃+2、属性攻撃UP、属性耐性UP、回避距離UP、最大数生産
【オトモ】睡眠貫通ブーメラン×2

 ①開幕は散弾で雑魚処理を優先
 ②電撃弾速射で頭狙い(振り向きや火球後に)
 ③睡眠ブメが決まったら大タル爆弾G×2
 ④必ず怒るので逃げつつ減気弾
 ⑤怒り解除&疲労状態になったら麻痺弾
 ⑥麻痺したら電撃弾速射で頭狙い
 ⑦レウスが逃げた隙に弾と爆弾調合
 ⑧エリアチェンジ後は雑魚処理とペイント弾を忘れずに!
 ⑨そろそろ2回目の睡眠&大タル爆弾G×2
 ⑩頭が破壊されたら斬裂弾速射で翼狙いに切り替える
 ⑪翼2枚が壊れたら電撃弾速射に戻す。頭か脚狙い。

だいたいこんな感じで捕獲できました。1乙30分針。

睡眠&爆弾を確実に決めるためには雑魚処理をしておくとかなり安心w
頭を撃つ時は、タイミング&打つ距離を見極めないとボコボコになります><

電撃弾と斬裂弾は調合分持ち込みだったんですが、両方とも多少余りました。
減気弾と麻痺弾もそこそこ有効でしたが、使う順序ってこれでいいんでしょうか??

アイテムは、爆弾とこやし玉くらいしか活用していません。
ホントは閃光玉も使った方が良いんでしょうけど…
成功率が低すぎるので持ち込んですらいないというw

ちなみに、初ソロ捕獲で逆鱗1枚と紅玉2個が出ました!!
むしろ堅殻とかの方が足りないという贅沢な状況です。

スポンサーサイト

コメント

相変わらず準備万端ですね!

私は、雑魚も怒りも放置ですw

そんな私がアドバイスするとすれば、翼は片方で報酬確定くらいかw


最近、弓を始めたのですが、意外といいです。

セレーネを作って、ドボルベルク乱獲してアルデバラン作ってみました。

アルデバラン、使ったらまた報告しま~す。

 いまさら投稿しても意味無いけどあえて投稿します。
リオレウス希少種を攻略する方法です。
 武器はジンオウガのライトボウガン(最終強化)で、
主に電撃弾を使います。
防具は、ジンオウSやレウスSなどで適当にそろえて、
スキルは『雷属性強化+2』、『連発数+1』は必須で、
スロットに余裕があれば『痛撃』や『本気+2』などを発動
させておけば十分狩りやすくなると思います。
弾は電撃弾×60と調合分の電撃弾、Lv3通常弾×99に
Lv1通常弾×∞で十分足りると思います。
 狩猟方法は、まず電撃弾を銀レウスに撃ちまくって、
60発撃ち終えたら電撃弾を調合します。20~40個作れます。
そしてまた撃ちまくります。
ちなみに電撃弾を撃つ位置はレウスの尻尾を振り回す攻撃が
当たらない程度の位置から一歩下がったくらいの位置がいいらしいです。
 ※注意:ガンナーに慣れてない人や回避などが苦手な人は
  無理をすると1オチの可能性があります。
  無理せずとも相手が相手なので
  1オチする可能性があります。
余程電撃弾を調合した数が少なくなければここまででもう
捕獲が出来る状態だと思います。
長文失礼しましたm(_ _)m
  • [2011/05/16 02:41]
  • URL |
  • 上位ジエンをソロでクリアする人をすごいと思う人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメありがとうございます!

>スキルは『雷属性強化+2』、『連発数 +1』は必須

火力重視スキルですね!
未熟なへたれガンナーとしては、
『連発数+1』だと硬直が長くなってやられるのが悩みですが(^^;
銀レウスの動きを覚えて上手く立ち回れるようになりたいものです。
そして斬裂弾&麻痺弾やら爆弾やらを使わずに、
電撃弾速射オンリーで行けるようになったら文句なしなんですけど~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/77-26f3ec94

