スポンサーサイト 


にわかガンナー vs ドボルベルク 

今日もモンスター攻略系の記事を書いてみます。

ド級弩アルデバランが欲しくてドボルベルク素材を集めてるんですが、
ドボルベルクもガンナーで行くのが苦手なモンスターの一種です。
双剣なら2匹クエとかでも大丈夫なんですけど…。
凶針【水禍】で行ったら弾切れ&時間切れでアウトという驚愕の結果にw
で、先日ようやく繚乱の対弩(散弾1&2速射可)を作れたのと、
シルソル装備にアロイSやレウスSをミックスして
「攻撃力UP[大]、弱点特効、散弾・拡散矢UP」をつけることができたもんで、
思いきってドボルベルクに再挑戦してみました。こちらも少々メモを。

【武器】繚乱の対弩
【防具】アロイS頭+レウスS胴+シルソル腕腰脚
【スキル】攻撃力UP[大]、弱点特効、散弾・拡散矢UP
【オトモ】睡眠貫通ブーメラン×2

 ①散弾2or1速射で瘤を集中攻撃
 ②睡眠ブメが決まったら尻尾の先に大タル爆弾G×2
 ③尻尾が一段階破壊されるのでピッケルで仙骨狙い
 ④怒ったときは散弾3か通常3で瘤狙い(速射はスキが多いので)
 ⑤疲労状態になったら毒弾(反動が大きいので疲労時にたたき込みたい)
 ⑥そろそろ2回目の睡眠&大タル爆弾G×1~2
 ⑦尻尾が完全に壊れるので剥ぎ取りで仙骨狙い
 あとは①④の繰り返し

こんな感じで通常弾が無くなる前には捕獲できました。
初回は35分針でしたが、その後は30~40分針とバラツキが(^^;

弾の使用順は、だいたい散弾2>散弾3≧散弾1>通常3です。
調合分持ち込みでずーっと散弾を撃ってたほうが早いのかな?とも思うんですが、
調合に使う「竜の爪」が高価なのでw、通常弾も使ってます。
一応火炎弾も撃てるんですが、通常弾を優先する方が早いみたいです。

一応時間はかかりつつも安定して捕獲できるようにはなってきましたが、
肝心の素材がぜんっぜん出ないんです。仙骨どころか尾骨も出ません。
こないだの銀レウス紅玉2個で運を使い果たしたかな><

スポンサーサイト

コメント

仙骨も出ませんが、尾骨が意外と出ないですよね(-"-;A ...

ライトボウガンは、ドボルベルクと相性悪いかもしれませんね。

私も弾切れになって、Lv1通常弾しかなくなって時間切れになりましたw

で、最近、弓を覚えたのですが、こぶを曲射で狙うといい感じです。

ドボルベルクで弓の練習してます。弾切れもないし!w



さて、そうやって苦労して作ったアルデバランの体験報告ですが・・・

試しに行った上位集会浴場のドスジャギィ2匹クエ、
lv3散弾を90発くらい、時間にして5分にて終了w

ロングバレルにしても、無反動でlv3散弾を間断なく打ち続けられます。

狙わなくても勝手に全部部位破壊してましたw

苦労して作る甲斐はあるかも。

私は、攻撃+2(爪、護符込みで脅威の攻撃力300越えw)、
痛撃、散弾強化、調合数にしたんですが、
装填速度がやや遅いなので、攻撃の代わりに
装填速度+2の方が使い勝手はいいかもしれません。


ただ、散弾はあまり狙わなくていいので楽なんですが、上手くはならないかもw

あと、PTプレー時は、他の人もガンナーじゃないと、
近接の人にかなり迷惑かけると思われますw


遅ればせながら自分もできましてよ、アルデバラン☆
なんか作っただけで満足してしまいそうだけどw
せっかくだしアルバとかジョーとか行ってみようかなぁ…。

確かにPTプレーには向かなそうだし(ソロだとオトモにも当たるのが悩み><)、
次は通常弾バシバシ撃てそうな戦虎やアヴァランチャーを狙います♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/78-1af0162d

