 


ド級弩アルデバラン様、降臨!! 

ついにゲットしました、ド級弩アルデバラン!!
ライトボウガンの中では最強クラスの攻撃力を誇り、
攻撃【大】、散弾強化、痛撃、最大数生産のスキルがあれば、
散弾を撃つだけであのアルバトリオンをソロで15分針討伐可能という夢の武器!!!
…もちろんそれはプロハン様のお話であって、そんな簡単だとは思っていませんけども(^^;

とにかく、完成までの道のりが長かったです!!
今までで一番苦労した装備かもしれません。。。
何しろ凶針やエスカドラ防具は他力本願であっさり手に入れちゃったもんで。
これがいわゆる喜びもひとしおってヤツですね♪

ド級弩アルデバランはベルクーツからの派生で、

ベルクーツ
 ↓
 ↓【強化】尾槌竜の甲殻*6/峯山龍の腕甲*4/尾槌竜の尾骨*2
 ↓
ベルクーツ改
 ↓
 ↓【強化】尾槌竜の尖角*2/尾槌竜の堅苔甲*3/カブレライト鉱石*5/堅牢な骨*2
 ↓
ベルクタウラス
 ↓
 ↓【強化】尾槌竜の堅殻*6/峯山龍の上腕甲*4/爆炎袋*3/尾槌竜の仙骨*2
 ↓
ド級弩アルデバラン

というルートで作れるんですが…
レア素材の尾骨と仙骨を2個ずつ要求されます。。。
上位ドボルベルクを乱獲して何とか仙骨を二個手に入れたものの、
尾骨が全く出てこなくて凹んでいたところ…
ベルクタウラスが尾骨無しで生産できる↓ことに気づきました♪

ベルクタウラス
【生産】尾槌竜の尖角*4/尾槌竜の堅苔甲*7/尾槌竜のコブ*4/ユニオン鉱石*8

この辺の素材は余りまくってたのでソッコー作成。
強化してド級弩アルデバランにと思った矢先、
今度は峯山龍の上腕甲が足りないことに気づいて愕然!
これって上位ジエン素材…ソロでクリアしたこと無いんですけど…。

ひとまず無謀にもどんぐりS装備wで上位ジエンに挑み、
ギリギリクリアできて浮かれてたら、肝心の上腕甲が一つも出ないことにショック。
もしやと思って調べたところ、上腕甲は両腕破壊しないと出ないという事実が発覚。
しかしソロ双剣(スノウジェミニ)では片腕破壊が限界…orz。
こういうときはスキル「破壊王」でしょ!ってことで、
少しだけ余ってたドボル素材で防具を作り(ゴルルナやらアカムやらは無理だしw)、
リノプロS腰&ラングロS脚と組み合わせた外見最悪装備で再挑戦!
さすが破壊王、無事に両腕を破壊し、残り5分で討伐成功♪
上腕甲を4個確保し、ド級弩アルデバランをゲットするに至ったのでした!!

…と、上位ジエンの攻略メモは次回のネタにさせていただくとして、
今回は喜びの声を残すためだけの日記です。お目汚し失礼しました~。

ジエン副産物の勇気の証Gで吹吹チャガンマンもできたし、
次は轟弩【戦虎】とアヴァランチャーあたりを狙います。
マッドネスグリーフや崩弩エイヌカムルバスは…まだ先のお話ってことで!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/79-b218c2ba

