スポンサーサイト 


勲章「竜職人のトンカチ」、衝撃の真実(反省文) 

以前書いた『勲章「竜職人のトンカチ」への道 (1)66/145』の記事で、
この勲章を入手するために作らなきゃいけない装備は、
【レア度6以上の防具を全部位5種類ずつと、最終派生武器を全武器10種類ずつ】
と書きましたが…これ、文章中に重大な誤りがございます…orz

正解は【レア度6以上の防具を全部位5個ずつと、最終派生武器を全武器10個ずつ】。
この「種類」と「個」の違いとは、要するに…重複可!ってことなのです!
つまり、作りやすい武器を同じの何個も作っちゃってもカウントされるのだそうですよ!!
わたしの2ヶ月って一体?!?! って私の苦労なんてどうでもいいんですがw
このブログを見て「5種&10種」と信じてしまった方に心よりお詫び申し上げます。
ロクに裏も取らずに記事にしてしまって本当に申し訳ございません!

お詫びの意をこめ、現在把握しているトンカチ情報を掲載します。
勲章「竜職人のトンカチ」メモ
【取得条件】
 称号「ウェポン」と「マニア」を獲得
 ※レア度6以上の防具を全部位5個ずつで「マニア」、
  最終派生を全武器10個ずつで「ウェポン」を獲得
【備考】
 ・「10個」の中での重複可。
 ・同時に「10個」持つことが条件=称号獲得まで売っちゃダメ!
 ・イベント武器&防具はカウントされないので注意。
 ・武器&防具を全部作っただけでは勲章が出てこない
  =勲章をもらうにはギルドカードの編集画面を開くべし!
【オススメ武器】
 ・ユクモノ○○系武器
   →剣士系。ユクモの木とマカライト鉱石を大量に使用。
 ・真ユクモノ○○からの派生武器
   →ガンナー系はこちら。ユクモチケットが必要。
 ・虫系武器
   →片手剣のセクト~、笛のセロヴィ~等
 ・鉱石系武器
   →大剣のカブレライトソード、ヘビィのメテオキャノン等。
 ・スロット3系武器
   →太刀のゼファー等、炭鉱夫の副産物から作成可能なもの。
    デプスライト鉱石、いにしえの龍骨、竜玉が必要。
 ・その他、双剣の狩団子派生、ランスの合戦槍【鯨波】、
  ガンスの福福アイリューシカ等、作りやすいもの。
【コツ】
 ・鉄鉱石、マカライト鉱石、大地の結晶を売ってはならない!w
 ・渓流では必ずユクモの木を採取するべし!
 ・ニャンターでデプスライト&いにしえの龍骨を集めるべし!
ちなみに、余談ではございますが…
自分がこれに気づいたのは「竜職人のトンカチ」をゲットしてからだったりしますw
まさか重複OKだなんて思いもよらなかったもんで、
最終派生を各武器きっちり10種ずつ作りましたともさ!!
こ、後悔なんか、してないんだからねっ?!

スポンサーサイト

コメント

重複可なのは知っていたけど、
ハンターとしての意地があるから
敢えて避けたよね~w

まぁ重複無しだと達成感はありますよね、かなりw
お陰さまで武器には困らない感じですし♪
ただ、ランス・スラアク・ヘビィ・ハンマーあたりは
使えるかどうかとか考えずに作っちゃいましたけど(;^_^A

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/91-1e926e74

