 


ガンランス vs 「終焉を喰らう者」 

終焉、ライトだと全然ダメダメで凹んでたんですが、
ガンランスに浮気してみたら余裕でクリアできて驚きました。
ジョー捕獲15分針、ナルガ討伐25分針(1乙)、ティガ捕獲残り14分半
えぇ、もちろんオートガード付きですが何か?

さて、本日も記念の攻略メモです↓

【武器】古代式殲滅銃槍
【防具】アグナU頭+どんぐりS胴+スティールS腕+ダマスク腰+ガンキンU脚
【スキル】ガード性能+2、砲術王、オートガード、捕獲の見極め
【ドリンク】攻撃【大】、研磨術、こやし玉達人
【オトモ】毒ブメオトモ(勇敢/大型一筋/貫通ブメ・毒・高速回復)×2
【アイテム】
 回復薬グレート、回復薬、強走薬グレート、硬化薬グレート、鬼人薬グレート
 落とし穴、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、ハチミツ、栄養剤グレート、マンドラゴラ、
 調合書①②③、素材玉、ドキドキノコ、トラップツール、ネット、
 力の爪、眠り生肉、シビレ生肉、ペイントボール、砥石、こやし玉

 [スタート]
  ・モドリ玉といにしえの秘薬を調合
  ・鬼人薬グレート&硬化薬グレートを飲んで闘技場へ

 [共通の立ち回り]
  ・砲撃に頼りすぎない!
 
 [vs.イビルジョー]
  ・基本、振り向きに合わせて頭に突き→砲撃→クイックリロード
  ・一回目の疲労時に落とし穴&罠肉を活用
  ・捕獲可能になったら落とし穴→捕獲
  
 [vs.ティガレックス&ナルガクルガ]
  ・2匹が落ちてくる前にアイテム回収(特にシビレ罠・閃光玉)
  ・開始後すぐ2匹ともにペイントボール
  ・ティガを視界に入れつつナルガ狙いで立ち回る→討伐
  ・ティガは罠や閃光玉を駆使して一気に攻める
  ・捕獲可能になったら落とし穴→捕獲

久々のAGガンスの割には上手く立ち回れた方だと思います。
もう少しリハビリして、運良くステキなドリンクスキルが発動すれば(砲撃強化とか)
結構タイムが縮まるんじゃ?!なんて調子づいております。

今回、お気に入りの轟銃槍【虎砲】だとスロットが足りなかったので、
斬れ味イマイチながらスロ2の古代式殲滅銃槍を採用しました。
スキルは、できればガード強化が欲しかったんですが、
オートガード&捕獲の見極めが必須なので付けられず。。。

持ち込むアイテムについては、ポーチを整理すべく、
秘薬→いにしえの秘薬に変えてみました(青龍殿、アドバイス感謝!)。
調合可能な数が多いのはいいんですが、調合成功率が結構低いのがネックで…
ドリンクスキルで調合【大】がでれば良かったんですが、
結局出なかったので調合書①②③を持つハメに。荷物増えてるしw
しかし! AGのおかげで回復アイテムを使う頻度がだいぶ減りまして、
回復薬グレートは調合分まるまる余りました。恐るべしオートガード。

オトモはもう、勇敢毒ブメ×2が鉄板です。
こちらがモンスターに貼り付いてドカンドカンやってるところに、
ちょっと離れたところからネコがブーメランで集中攻撃!
というパターンで必ず2回は毒化できるんで、ダメージ効率は相当のものかと。

しばらくAGガンスで遊んでみます。あまりにもライトが難しいので…orz


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/94-68d112f0

