 


ライトボウガン(ソロ) vs アルバトリオン 

ライトで終焉!とかいいながら、あまりにもクリアできないので練習中です。
アカム、ウカム、アルバ、アマツをソロで行けるくらいじゃないと、
終焉なんて無理かな?ってことで、まずはアルバトリオンから。
PTでクリアしたことはあったんですがソロでは初挑戦!
ド級弩アルデバランで散弾撃ちまくって2乙35分針…はい、遅いです。
それに散弾ばらまいてちゃライトボウガンの練習にならない気もします。。。

ひとまず記念の攻略メモです↓

【武器】ド級弩アルデバラン
【防具】アロイS頭+レウスS胴+シルバーソル腕腰脚
【スキル】攻撃力UP【大】、散弾強化、弱点特攻、最大数生産
【ドリンク】攻撃【大】
【オトモ】睡眠オトモ(勇敢/大型一筋/貫通ブメ・睡眠・高速回復or状態異常強化)
【アイテム】
 回復薬G、回復薬、クーラードリンク、強走薬G、硬化薬G、鬼人薬G
 調合書①②③、カラ骨、竜の爪、ハチミツ、
 素材玉、ドキドキノコ、トラップツール、ネット、力の爪&護符、守りの爪、
 散弾Lv.3、散弾Lv.2、散弾Lv.1、通常弾Lv.2、睡眠弾Lv.1

 [スタート]
  ・モドリ玉といにしえの秘薬を調合
  ・鬼人薬G&硬化薬G&強走薬G&クーラードリンクを飲む

 [vs.アルバトリオン]
  ・最初に睡眠&爆弾で翼にダメージを入れておく
  ・あとは横から頭を狙ってひたすら散弾を撃つ(Lv.3→2→1の順)
   ※角?が二本とも折れたら角破壊完了。いつのまにか翼も壊れている。

攻略メモってほどの内容じゃないですが…。思ったより簡単でした。
とはいえ2乙の35分針なので改善の余地は山ほどありますが、
正直、銀レウスの方がきつかったし、終焉のハードさとは雲泥の差です。
アルデバラン様が強すぎるだけかもしれませんが。

次はアマツマガツチに挑戦予定。
アマツの防具が結構カワイイので、練習がてら素材集めをしてみようと思います。


コメント

もうワシから教えることはないのぅ(笑)。

アマツのソロも結構きついですよ。

こっちは、トンカチちまちま地味に進めようかと思っています。


ああ、炭鉱夫としてのモチベも上げるために、
神おま使った、こんな素晴らしいスキルつきます妄想装備特集希望(笑)

おかげさまで、ライトと大剣と双剣があれば
大体の敵には対応できるようになったかしら~。
特にライトがあれば全く問題なし。終焉以外はね(-_-;)。

神おま装備…自分が知りたいくらいだけどw
良おまくらいでも結構ステキな装備が作れるもんだよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/95-ae6824be

