 


スラッシュアックス vs 「終焉を喰らう者」 

最近よく使うスラッシュアックスで終焉に行ってみました。
成績は、ジョー捕獲15分針、ティガ捕獲30分針、ナルガ捕獲残り8分と、
スラアク経験が20回そこそこの自分にしては悪くないかと。
しかも初の無死クリア!・・・単に慣れてきただけって気もしますが。

以下、いつもの攻略メモです。

【武器】王牙剣斧【裂雷】(スラッシュアックス)
【防具】全身ディアブロS+回避性能6スロ2の護石
【スキル】回避性能+2、抜刀術【技】、納刀術、捕獲の見極め、耐震
【オトモ】毒ブメオトモ(勇敢/大型一筋/貫通ブメ・毒・高速回復)×2
【ドリンク】攻撃【大】とか
【アイテム】
 回復薬グレート、強走薬グレート、硬化薬グレート、
 落とし穴、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、調合書①②③④
 素材玉、ドキドキノコ、トラップツール、ネット、活力剤、ケルビの角、
 力の護符、力の爪、守りの爪、守りの護符、
 シビレ生肉、ペイントボール、砥石、こやし玉

 [スタート]
  ・まずはモドリ玉&いにしえの秘薬を調合

 [共通の立ち回り]
  ・ひたすら回避する!
  ・強走状態&体力50%以上の状態をキープするのが理想
  ・オトモ不在時に危なくなったらモドリ玉→回復&砥石&調合
 
 [vs.イビルジョー]
  ・基本は左脚外側を狙って抜刀変形斬り→△1~2回→回避→納刀
  ・一回目の疲労時に落とし穴設置して属性開放斬り→罠肉
  ・捕獲可能になったら落とし穴→捕獲
  
 [vs.ティガレックス&ナルガクルガ]
  ・2匹が落ちてくる前にアイテム回収(特にシビレ罠・閃光玉)
  ・開始後すぐ2匹ともにペイントボール
  ・最初はティガから、抜刀変形斬り→△1~2回→回避→納刀
  ・ナルガを視界に入れつつ立ち回る
  ・捕獲可能になったらシビレ罠→捕獲(閃光玉でナルガの足を止める)
  ・あとは落ち着いてナルガに抜刀変形斬り→△1~2回→回避→納刀
  ・捕獲可能になったら落とし穴→捕獲

とにかく抜刀変形斬り→△1~2回→回避→納刀。
ゲージ切れのときも抜刀斬り→△(以下略)という、
工夫も何もない単なるヒットアンドアウェイの繰り返しです。
が、スキを見て属性開放斬りを入れてみたり斧をぶんまわしてみたりと、
スラッシュアックスにはロマンがあります♪

防具はallディアブロS・・・こちらも創意工夫ゼロ(^^;
でも重い武器だと抜刀術【技】&納刀術がやっぱり安定します。
回避性能+2があれば耐震いらんだろと思いますけど。。。

持ち込むアイテムはそろそろ固定されてきました。
回復薬グレートは持ち込み10個+現地調達でまかなえばOK!調合分不要!
ってことで体力回復はいにしえの秘薬&モドリ玉でなんとかします。
モドリ玉はできるだけティガ&ナルガに残すのが理想です。

オトモも毒ブメ×2で固定です。ダメージ効率も囮としても非常に優秀!
勇敢ネコの怒り→体力全快!ってのが割と頻繁に発動するせいか、
二匹とも潜っちゃうというケースが思いのほか少ないです。

次は太刀で。ライトは・・・まだ無理なもんで。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakomhp3.blog25.fc2.com/tb.php/98-a95d4589

